見出し画像

お休み

今日はお休み

とても久しぶりに
家で過ごす時間ができた気がしている

気づけば7月の初投稿だ
(あまり更新しないつもりでおります)


今日は家事を一通りおわらせて

1日勉強に費やす時間にする 



今は仕事があり お出かけも多くて

こういう時になぜか連絡も多いのなぜ 笑
割とマメに返す方だと思う


でもうれしい 忙しさを感じている
しあわせ


そんなこんなで勉強は

先月までのように

バランスよく毎日少しずつページを進める

というのが無理で  


…..完全に試験日の選択をミスったなぁと
言い訳タイム…..


仕事は精神的にとても良い環境でありながら人との関わりもあり、少し変わった環境であり
勉強になっている
今までの経験が活きていていいなぁと感じていて
さらにここからまた活かせる気がしていて
とても良い (詳しく書けないのが本当にザンネンだ)

来年くらいに自分はどうなっているのだろうか


が体力を消耗しすぎている


体が楽な方を選んだつもりがハードで汗だく
2万歩くらい動き回ってそう

….さらに直の先輩がしばらく欠勤中である….
#タイミング

んでも自分にとってはよかったみたいで
夏に向けて体力をつけられてラッキー

\おかげで先週の夏気候の中、能登の旅も余裕だった/



仕事から帰宅した日は
2時間くらいチーンと横になり
SNSを見たり 音楽タイム 
がんばってリスニングする時もある

そこから夕食作り
(今までより食べ始める時間が遅くなる)
片付け、お風呂、洗濯物


22時~23時くらいに
落ち着いてから勉強してたら寝てたとか多々あり


これは振り切って

休日にまとめてどーんとやる方向へ


今からやるぞ

と気合いの日記  (言い訳日記)





✎︎______________


お出かけといえば 昨夜
(サムネイル画像)


鶴橋風月というお好み焼き屋さんと
石川県のソウルフード
まつやのとり野菜みそ さんが
コラボした
石川県応援フェア
(収益の一部が石川県に寄付される)
というのを教えてもらい
食べに行ってきた

(海鮮みそバター焼きそばが美味しかった!
お味噌は海鮮にも合うのね) 




こういう食べて応援というの

少し前には中華料理屋さんでも
台湾震災への応援フェアをやっていた


食べることは日常

日常の中で応援できるのもいいアイデアだなぁ
少しでも応援になれるのはありがたいなぁ


と思いながら美味しくいただきました


(今日は 節制している)