見出し画像

ライブ 0614

今日はライブに行った

植田真梨恵ちゃんのバンドを初めて観てきた
(今回はリハーサルナイト 初の試みだそう)

きらめきとためいき REHEARSAL NIGHT
in hillsパン工場


ライブは リハーサルってこともあり

最初は音も歌も小さめだったから
なるほどーっと戸惑いながらも 楽しかったんだけど

途中から 音量上げて 全力でやってくれたの
かっこよかったなぁ

隣に物販が並んでて、むぅさんのCD"Gift"も置いてくれたよ
ファンの方が購入されてるのを目の前で見てうれしくなった
ライブで毎回書いてくれている お手紙も ステキ


ザクロの実  泣いた

スペクタクルは 心地よかった

勿忘にくちづけ は初めて聴けた 
MVみたいに森の中にtripした

stranger
バンドサウンドがゆらゆら気持ちよかったなぁ

知らない曲も ぽんぽんと続いて
歌うとことかはわかんなかった 笑

手をあげるのは真似てみたりした


2023年というかなり最近
むぅさんきっかけで知ったのだけど

真梨恵ちゃんの歌声も歌もすき
本編に参加できる(であろう)日は 12月大阪

これは
お預け感すごいな・・笑


それから
ラズワルドピアノもやってくれた
3曲も!


ラズワルドピアノ・・・好きだ
(忘れないように書いとこう)

今日むぅさんのピアノが鳴った瞬間に
ああ ピアノ好きだ って


そう思ったときにはもう泣いてた



ラズワルドピアノがすき

このラズワルドピアノという編成のお二人
(植田真梨恵Vol.&A.gt×西村広文Piano)に
出逢ってしまったのは幸か不幸か 休止前だった

ミュージカルえんとつ町のプペルの大阪公演が
終わったあと

2023年1月にラズワルドピアノのまずレコ発の
インストアライブがあり

そこでアルバム・青のラズワルドピアノを買い
CDを聴いた
「BEST OF LAZWARD PIANO -青い箱-」

それに
心と体のMVも何十回と再生した
いや100回は越えてるはずだ

(あれが1番すき すきになったきっかけでもある)


ラズワルドの曲たちは
特にあの頃の自分にはグサグサ心に刺さって
何度も泣き崩れたのを覚えてる

外でイヤホンして聴いたらもう立ってられない
そんなだった 

今もスマホで聴くときは
ちょっと勇気みたいなのがいる
これは大げさではないと思う
 

それから東京まで遠征した
それが活休前ラストだというのだから 
どうしても観たかった
(その後チキンジョージでもあったから行ったけど!)


心と体  を聴けたときうれしかったなぁ
朝焼けの番人  は 尋常ではないくらいに刺さった
恥ずかしい  も とても好き

愛おしい今日  は 尊い


流れ星  もキラキラ 消えそうな儚さ 
何回も聴いたなぁ


裸のうたに 裸のピアノ だから

聴いているこちらも
心を裸にさせられてしまう 

わたしの中ではそんなイメージ

ライブは
引き込まれるというより
のみ込まれてく感覚


ラズワルドピアノ
また聴ける日があるといいな

            大寒波の中で撮影された   心と体



✎︎______________



いま 会いたい人がいる
目が覚めたときに ああ って想うんだ
ぎゅっうって心を絞り出すみたいに
涙が溢れたりする 

閉じ込めてる
なにもかも

会いたい人がいるよ

会いたい人がいますか


さぁ
明日からまたがんばろう
新たな日々、がんばろう