見出し画像

八王子市での台風対策!アメニモマケズ工務店推薦の防災グッズリスト

龍年は台風が多いとされている年です。


台風シーズンが近づくと、心配なのが屋根の損傷や雨漏りですよね。アメニモマケズ工務店として、皆さんの家を守るために、事前に準備しておきたい防災グッズをご紹介します。ちょっとした準備で、大きな安心を手に入れましょう!

1. 建物を守るための防災グッズ


台風が来る前に準備しておきたいのは、まず建物を守るためのグッズです。突風や豪雨から家をしっかり守りましょう。

ブルーシート:屋根や壁の破損箇所を覆って雨水の侵入を防ぎます。
土のう:玄関や勝手口に置いて水の流入を防ぎます。
吸水シート:水漏れしたときにサッと水を吸い取れます。
ガラス飛散防止フィルム:窓ガラスが割れても飛散を抑えます。

建物を守る防災グッズ 土嚢

2. 避難用の防災グッズ


もしものときのために、避難するときに持っていくべきアイテムも準備しておきましょう。

非常用リュック:必要なものを全部入れられる大きさのリュックを。
飲料水・非常食:人数分の水と食料を。
懐中電灯・ラジオ:停電時の情報収集と移動に。
救急セット:怪我をした時のために必ず。

避難用の防災グッズ 準備しておいてください

3. その他のおすすめ防災グッズ


これがあると更に安心!台風シーズン前に、こんなものも準備しておくといいですよ。

防災用ウェットティッシュ:清潔を保つために。
簡易トイレ:長期間の停電や断水に備えて。
マスク・消毒液:緊急避難でも感染症対策は忘れずに。

4. アメニモマケズ工務店からのメッセージ


八王子市で屋根修理や雨漏り対策をするなら、アメニモマケズ工務店がおすすめです。台風シーズンに入る前に、屋根の点検や修理、防災グッズの準備など、しっかりと対策をしましょう。何かお困りのことがあれば、いつでも私たちにご相談くださいね。

台風に備えて、今から準備を始めましょう!そして、何よりも安全第一で行動してくださいね。アメニモマケズ工務店は、八王子市の皆さまの安全と快適な生活をサポートいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?