見出し画像

質問箱に回答したよ そのに

今回はなんとなく恋愛相談編だよ!

読んでもらう際の注意点
・あくまで海坂個人の意見だよ
・明日には違う意見になってるかもしれないよ
・ハッピーになれる、自分にとって都合のいいところだけ受け取ってね

新しい質問はコチラ

それはなー、ぜひとも恋愛が上手くいってる人に訊いてほしいところだな!なんで私なんかに訊いちゃうかなあ!

とはいえ、こっちもダテに27年女やってきてないからね、方法を知らないわけではない。

我慢する、妥協する、そして努力すること だよ。

でも、その前にすごく大切なことがあって、それは
納得する
ということ。

「この人のためなら我慢できる」
「この人のことなら妥協できる」
「努力をする意味がたしかにある」
と、納得できること。信じ続けられること。そのくらい大好きな人を選ぶこと。

それさえできれば、たとえ一方通行気味の想いだって大丈夫、きっと長続きさせることができる。
イチバンいいのは、お互いに納得しあって、我慢したり妥協したり、その境界を探りあったり、相互努力していけること。

そんなところかな。
痛みなくして良好な恋愛関係なし なんだよ、要は。
だからわたしは痛みのない、かわりに感動も希望もドラマもない、ひとりを選ぶよ。

いや、ウソっぱちだと思う。
本当に好きな人と結婚できなかった人の負け惜しみだよ。
大丈夫だよ。


わたし個人の希望としては毎日、朝も昼も夜も深夜もしたい。間隔は数時間程度あいたって平気だよ。
多すぎるって言われそうな気もするけど、今まで恋人か、あるいはそれに類似した関係になった人たちから連絡頻度について注文がついたことはなかったよ。

ぶっちゃけ、顔が可愛くないと"モテる"のは難しいんじゃないかなあ?ごめんね。
彼氏がほしいってだけなら顔はあんまり関係ない気がする。
一緒にいて不快感のない、適当な男の子を見繕って、接触頻度を上げて、彼にとっても不快感のない、都合の悪くない女の子になることを目指せば、いける。

彼がヒマなタイミングで、なぜか彼の観たい映画に誘ってくる女の子 とか
彼がお腹すいたタイミングでなぜか好物を食べに誘ってくる女の子 とか
彼がちょっとさみしいな と思ったタイミングでなぜか隣にいる女の子 とかね!

オレはどうしようもない人間だけど、文章を読んでくれる人がいるから生きていられます。もし、サポートしてもらえたら、きっと寿命を延ばすために使います。重いってか?これがオレだよ!