見出し画像

質問箱に回答したよ そのいち

流行りの終わりかけた質問箱。
眠れない日曜の夜になんとなく開設したら、案外多くの反応をいただいたので、放置気味なnoteに書き連ねていこうと思います。

新しい質問はコチラへ!

読んでもらう際の注意点
・あくまで海坂個人の意見だよ
・明日には違う意見になってるかもしれないよ
・ハッピーになれる、自分にとって都合のいいところだけ受け取ってね

それじゃ、どんどんいくよ!

学生時代や若い時分の恋だからって、その時だけ格好がつく男と、フォトジェニックな恋をするのもいいけど、私はまったく興味なかった。
ちょうど今日シャワーを浴びながら考えてたんだけど、今よりもむしろオッサンやジジイになってからがイケてそうな男をずっと好きになってきたかもしれない。
でもそれは、別にもしも結婚する場合のことを考えてたとかじゃ全然なくって、なんていうか、オバサンになってもババアになっても後悔したくないし、なんなら誇りに思っていたいのかもしれない。
「私は20代のアイツを抱いたのよ」って。

①このようにひとりさみしくSNSによしなしごとを書き込む
②BSディムさんの「しんどいオカマのお悩み相談」を読む
③ポンデ☆あくびさんの「愛されガチャコと愛されたいあくびのくらし」を読む
④サカイエヒタさんの「かぞくとわたし 妻と子どもと猫2ひき、サカイ家のやわらかな日常」を読む
Netflixhulu

よい夜を!

私と違って真面目で、誠実で、健康で、誰からも好かれていて、まったく話が合わない人だよ!

わたし自身は気分が落ち込むと五感が過敏になって、あらゆる情報が過剰で刺激性の強いものになってしまうから、フトンに包まってジッとしてるよ。
でも誰かにオススメを教えるとするなら、かつて観た、気に入った映画のサントラとかになるかな。
楽曲そのものだけで成り立つコンテンツって、魅力的なぶん同じくらい暴力的なんだよ。
だから映像と一緒になって初めて真の威力を発揮する(とされている)映画やドラマなんかの挿入歌が好きだな〜。
映画「ピンポン」に使われてたスーパーカーなんてどう?楽曲としても最高、挿入歌としても最高、合わさった映画も最高なんだよこれが。
元気も出るよ、たぶん。

オレはどうしようもない人間だけど、文章を読んでくれる人がいるから生きていられます。もし、サポートしてもらえたら、きっと寿命を延ばすために使います。重いってか?これがオレだよ!