見出し画像

質問箱に回答したよ そのさん

前回に引き続き、恋愛相談編だよ!
みんな相談する相手、間違ってるってば!

読んでもらう際の注意点
・あくまで海坂個人の意見だよ
・明日には違う意見になってるかもしれないよ
・ハッピーになれる、自分にとって都合のいいところだけ受け取ってね

あと、noteのコメントでも、質問箱でもリプライでもなんでもいいから、感想くれるとうれしいな〜!

新しい質問はコチラ

それじゃ、今日もいくよ!

結婚とか出産とかを人生にキチンとねじこもうとするなら期限は5年程度狭まるけど、女の子ってどうやら40歳くらいまでは余裕で女の子なんだよね。
だからまだまだぜんっぜん大丈夫、むしろ年齢にとらわれてヘンに焦ってしょーもねえ男に心や身体を許しちゃう方が勿体ないよ!

若いときにあって年齢とともになくなってくものって、体力と肉体のハリくらいで、あとは性欲も愛嬌も経験も余裕も金も、増えてく一方だから。カバーしてこうぜ!笑

うれしいな!どの子かわからないのが残念だけど、ストーリーは楽しいからつい見ちゃうね。

15歳上との恋愛・結婚か〜したことないから、わかんないよ〜でも今考えてみた限りではこんなとこかな〜。

・いつまで夜の営みを楽しめるかな(もし彼が機能しなくなったとして、私が遊んでも怒らないかな/許してもらえない場合、我慢できるくらいこの男のことちゃんと好きかな)
・この人が退職したら年金とわたしの稼ぎで楽しく暮らしてけるかな
・もし彼が急病や大ケガしたときに、面倒みてやれる財力や準備は自分にあるかな
・イケてるジジイになってくれそうかな
・介護してあげたいと思えるほどちゃんと好きかな/それほどでもなかった場合に、施設に入れられる財力あるかな
・遺産ちゃんともらえるかな(めんどくせえ親戚じゃないかな)
・第二の人生歩む覚悟はバリバリしとこ……。

もしかすると求められてるものより現実的な回答になっちゃったかもしれないけど……こんなところかな?

あともし、男としての判断基準のことだとしたら話は別で、条件はただひとつ
・自分がそいつと同じ年齢になったとして、尊敬できるか否か

以上!
いい恋をね!

なんとも思わないんだよなあ〜。
ひとさまの恋愛の在り様にあんまり関心がない。関心を持ったとしても、口を出す権利はないと思ってる。
アラサー不倫女も既婚男性もその家族も、私にとっては他人だし、何も知らないから、何とも思わない。

もし私がアラサー不倫女だとしたら、自分がいい思いをする代わりにどこかの妻子が寂しい思いをしているかもしれないって想像したり、裁判起こされて慰謝料請求されたり、実家の両親からクソほど怒られたり、社会的地位が危うくなったり、婚期逃したり、いずれその彼とも会えなくなってしまったりする、それら数多の罪悪やリスクと今この瞬間の必要性を天秤にかけて、それでもこの恋を選んでるんだろうから、まあ仕方ないよねって開き直ると思う。

もし私がアラサー不倫女の友達だったとしても、彼女を見る目は変わらないと思う。
形はどうあれ、友達が幸せになったら一緒に喜ぶし、不幸になったら一緒に辛がると思う。

もし私が彼の妻で、アラサー不倫女の存在を知ったとしたら、彼にも幻滅するし、絶望するし、もしかしたら投げやりになって「こんな男くれてやる」って勝気に思うかもしれないけれど、アラサー不倫女に対しては憎悪、軽蔑、憐憫、いろんな感情が念になって向くだろうし、とりあえず金銭的にも精神的にも最大限ダメージを与える仕返しを企むだろうな。

立場が違えばそんなものですね。
「どう思うか?」って、質問の意図が読めないから何とも言いにくいけど、もし"アラサー不倫女"が誰あろうあなた自身のことで、こんな問いかけをしてきたのだとしたら。そんなことを見ず知らずの私に対して訊ねるほど体面が気になってしまっている、そんな恋は楽しいのか、逆に訊ねてみたいかな。

元カレを愛し続けることが正しいか、正しくないかはわからんけど、セオリー通りの恋愛ではないし、なんか状況を伺ってみると正直ね、やや敗色濃厚の気があるから、そりゃ周りには応援されないでしょうな。
でも、周りから応援されて祝福される恋がなんぼのもんじゃっていう想いがない?大抵ロクなもんじゃねえよ。

そもそも、「この人に決めた!」って、何の対象に決めたのかな。結婚相手としてなのか、そういう社会的関係性とは別に、一生涯でイチバン愛する相手として決めたのか、あるいは単に、次の彼氏候補としてなのか?

それによって取るべき戦略はまったく変わってくるし、いいか、戦略だ。戦略を練れ。
「私のこと好き?」とかヌルいこと訊いてるヒマがあるなら、いつまでにソイツとどうなりたいのか、明確に目標を立て、その実現に向けて必要なことは何で、邪魔なものは何で、努力すべきことは何なのかを明確にしよう。
友達からの応援なんてクソほどの役にも立たないことが2秒でわかるだろう。

愛するということは、ボンヤリ妄想してることではない。理想を掲げて追求することなのである。

童貞は大歓迎です!好きな男の初体験、絶対に奪いたいしガンガンにイかせたい。ていうか恋人が童貞なことって、恋人がクソヤリチンなことに比べたらメチャクチャ瑣末な問題だと思う。
でも、好きになる男に童貞はいないのが現状なわけです。
好きな男が童貞だからって何ともないけど、むしろ興奮するけど、童貞をワザワザ選り好んで面倒みてやる義理はねえ。

抵抗感の原因になっているのは、おそらく童貞というステータスではなく、その人自身の何かしらなんだと思います、多くの場合。



オレはどうしようもない人間だけど、文章を読んでくれる人がいるから生きていられます。もし、サポートしてもらえたら、きっと寿命を延ばすために使います。重いってか?これがオレだよ!