見出し画像

4.主人の家に迎えられた夜の話をするニャ

ニンゲンのみなさまこんばんは♡激カワギャル猫ペショコちゃんでしゅ♡
最近のマイブームは家のブレーカーを落として主人にブチ切れられることでしゅ!オラオラ~!ブチブチ落としまくってやるぜえ~!!

でも主人とはメッチャ仲良しなんだよ?今日は、ウチが初めて家に迎え入れられたときのことをお話するね。

ウチがこの家へ住み込んだその夜は、主人以外にもうひとりニンゲンがいた。いかにたいへんな歓迎を受けたかは、(はなはだ不本意ではあるが)主人自身のあだ名を名前として与えてくれたことでもわかる。ウチは仕方がないから、出来得る限り主人の傍にいることをつとめた。朝主人が二度寝をするときは必ず彼女の腹の上に乗る。彼女が昼寝をするときは必ずその背中に乗る。これはあながち主人が好きという訳ではないが別に構い手がなかったからやむを得んのである。その後いろいろ経験の上、朝は主人の枕の上、夜は主人の作業椅子の上、天気のよい昼は主人のベッドへ寝ることとした。

……彼女の部屋へ初めて放されたとき、そのだだっ広さに正直たじろいだわ。後で知ったのだけど主人は私と住むためにわざわざその物件に引っ越したらしいの。ほかにも理由はあったのでしょうけれど、ADHDだから感覚過敏で、その上抑うつ状態もヒドいタイミングだったのに、よくやったものね。引っ越しや結婚、あるいは転職のように状況や環境がガラリと変わるものごとって、気分転換にもなるけれどその分大きなストレスも発生するんだって。彼女もまさにそれが大きくってね。引っ越しの際の苦労ったら、並大抵のものじゃなかったらしいけれど、そのエピソードはまたの機会に、かんだたみさんにお聞きすることにしましょう。

で、これは引っ越した後のことよ。家を脱走したときに近所の野良から聞いたハナシなんだけど、彼女ったら慣れない方面の電車に乗って、慣れないバスに揺られて、慣れない道を歩いて、慣れない部屋で寝起きして......そのわずかなストレスが積もり積もって、慣れないスーパーマーケットのどこに何があるかがわからなくて、パニックになって陳列棚の間にしゃがんで泣いちゃったんだって!
アンタの主人、めっちゃヘタレやで って茶化されたからウチ、思わず野良のことパンチしてやった。ウチったら脚が短いから届かなくて、逆に胸に傷を受けちゃったけど。

まあそんな情けない主人、甘ったれな主人はね、へこたれるといつも恋人に泣きついてたらしいの。それは今も変わってないんだけどね。でさあ、そんなときの彼女、恋人から何て呼ばれてたと思う~?うくく。
ペショちゃん」って、「ペショちゃん、元気だして」って、励ましてもらってたってのよ~!ぶっはっは。ウケるわ。ニンゲンのアラサーのいい大人がよ。
ペショちゃんってそんな間抜けな名前あるかっての。ねえ?......って思ってたらなぜかいつのまにかウチの名前にされてたのよーーー!!
理由は主人の家に放たれたウチが思わず怖気づいて、フニャフニャ鳴きながらさまよい歩いた姿が、主人のペショった姿に似てるからだって言うのよ!名付け親は主人の恋人。ウチ、この男のことは絶対に許さないわ。

でもふたりはとにかくウチのことを大歓迎してくれて、怖がっていたウチもいつのまにか安心して眠っちゃった。
寝ぼけながらヨジヨジ登ったそこは、偶然主人のベッドだったの。
でっさあ、朝起きたらウチ、気づかないうちに主人と男の間に入り込んで、男に抱かれて寝てたんだよね~!
いやね、ふたりの枕元に寝かされていたのは覚えているの。でも夜中にちょっと寒いな~と思って、あったかいところを探し求めていったのよね。それだけなの。他意はないの。男好きとか横取りしてやろうとかこの泥棒猫とか、そういう意図はまったくないの!マジでマジで。信じてくれるでしょ?
なのに主人ったら「うわあコイツ、ちいさくてもメスやのう」とか何とか言ってニヤニヤ笑いながら写真を撮ってるのよ~まるでセンテンススプリング気取ってるの〜ホンットに女の嫌な部分をじっくりコトコト煮詰めて凝縮したような女よ!

でもウチの主人はこの女だから、ウチはとりあえず彼女にくっついてることにした。彼女もとりあえずウチにくっついてる。ウチら、いっつもずっとくっついてた。たまにそこに男が加わることもあるけどね。
今はもうオトナになったからひとりでも寝られるし、彼女にもひとり立ちしてもらわないといけないから? ウチは窓辺や棚の上に座ることも増えたけど、目が覚めたらまず彼女のところへ行くし、彼女が出かけるときは必ず玄関先で見送るし彼女が帰宅したら必ず出迎えるし、彼女が目覚めたら必ず起こしにいくし、彼女がヒマそうにしてたら必ずかまってあげるし彼女が忙しそうにしてたら癒しにいってあげるし彼女がスマホばっか見てたら目に悪いから止めさせにいくし彼女が本を読んでたらウチも一緒に読むつもりがページめくりに夢中になってグシャグシャにしちゃうし彼女が何か食べてたら毒見してあげるし彼女がお風呂に入るときは脱衣所で待ち構えてるし彼女がトイレに入ったら一緒に入るし彼女が嬉しそうにしてたら一緒によろこんであげるし彼女が泣いてたらなぐさめてあげるし彼女が男といちゃついてたらすかさず邪魔しに......
な、なによ!べつにウチが寂しいワケじゃないから!ぜーんぶ彼女のタメを想ってのことだから!!

もう!今日の話はこれでおしまい!
さてさて今回はなんと!特典袋とじ画像がたったの100円で購入できまーす!
主人の家で迎えた初めての朝、主人の男の腕に抱かれて眠るペショコちゃんのスキャンダラスな写真が2枚、見れまーす!(当たり前だけど男を特定できるような写真ではありません。あくまでペショコちゃんが主役の写真です!)
とってもキュートかつセクシーなので買ってね♡
主人には、ナイショだよ♡

感想、質問はコチラ!あるいはコメントへ!

ではでは、またね!

ここから先は

394字 / 2画像

¥ 100

オレはどうしようもない人間だけど、文章を読んでくれる人がいるから生きていられます。もし、サポートしてもらえたら、きっと寿命を延ばすために使います。重いってか?これがオレだよ!