見出し画像

自己紹介

ふとなんか新しいこと始めたいな
noteで遊んでみようかなと思い自己紹介してみる。

経歴


●中高校時代
・普通科の公立高校卒
・中高吹奏楽部(中学サックス、高校クラリネット)

●大学時代
・社会学科
・地方創生に関するゼミ(主に特産品で商品開発)
・部活はオーケストラ(クラリネット)
・バイトはうどん屋でうどん作り
・セリアバイトとコンサートバイトもしてた!
・子どもボランティアしたり、夢会企画したり色々。

●社会人
・銀行員(地銀)
・融資課から営業課へ
・たまに呼ばれたオケや吹奏楽団の演奏会にいる
・休日は旅行、登山、ドライブなどアウトドアが好き!


性格


・mbtiは ENFJ-A
・異常な行動力があります(周りによく言われる)
・でもマイペース  

得意なこと


・うどん茹でること
・音感 絶対音感あるけどリズム感はあまりない
・短期集中の勉強(資格試験わりと得意)
・知らん人と仲良くなる
・その場を楽しむこと!

趣味


・旅行
国内旅行多め。最高で月4で旅行に行ったりします。
もうすぐ47都道府県制覇?!
隠岐、諏訪、阿蘇、日光 この辺りがお気に入り。
自然が多いところが大好き。
鉄道好きでもあるので特急乗るために旅に出ます。
大阪から鹿児島や北海道までは鉄道で行った経験あり。

・温泉
毎週のように近所の温泉に通う人
登別、草津、箱根、城崎など有名どころはわりと行ってる?!
黒川とか銀山とか最近人気のところも割と行ったり
指宿で砂風呂も入ったり…!

・登山
関西の低山によくいます。
夏は長野あたりに出没したりしなかったり。
のぼりこという小さな登山サークルてきなものを作ってしまった…!
登山行く時はここで友達を集めて登山に行きます◎

・その他アウトドア
ドライブ好きで休日は大抵、車で外に出ます。
旅先では自転車を借りてのほほんとサイクリングすることも好きです!
あとはお花も大好きなので季節のお花を見に登山したり、出かけたりも多いです!

・音楽鑑賞
洋楽が特に好き。(特にOneRepublicが大好き。)
もちろん邦楽も聞くし、クラシックやジャズも好き。
休日にはCDやレコード探しの旅に出ることもあります。
もちろんライブに行くのも大好き。

・楽器
聴くだけじゃなくて、するのも大好き。
クラリネット、サックス、ピアノ、ギターは日常的に触ります。
それ以外にもパイプオルガンとかフルートとかウクレレとかで遊んだり、リコーダーで発表会出た経験も。

・作曲
もちろん聴く、演奏だけじゃありません
作曲も好きです。基本的にピアノ触ってると何かしら今までにない曲を弾いてます。
そして何よりDTMでいろんな楽器を使っての作曲がわくわくでたまりません!!
ずっとガレバン勢でしたが、少し前にLogic Proを買ってしまったのです…!

・他にも
野球見るのが好きだったり、(阪神ファン)
美味しいもの食べるのが好きだったり、
ゲームが好きだったり、YouTubeが好きだったり
いろいろ好きなことあります◎


最後に

ずーっと仕事のネガティブばっかり吐いてきたこのnoteですが、私のいろんな部分や経験なども書いていけたらなと思います!
よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?