見出し画像

小室哲哉氏とのNFT Project第二弾公開とこれから

〔あめPメモ〕

2022.4.29に第一弾
「TK x Team Amena | infuse new breath」
を公開し、YouTubeでの再生回数が1週間で5kを超えました。
著作者小室哲哉さんとの約束事で『音楽映像作品への二次創作』であることが条件となっており、音楽配信のないYouTube(映像ありき)単体だけでのリリースと考えるとデビュー作品としてはそこそこの成績なのではないかと思っております。
例えば泣く子も黙るavexさまからのデビュー作で1週間で5kを超えてくる作品、どれほどあるのだろうかと考えるとチームあめなー🍭の奮闘努力が数字になったと自負しております。といいながらプロジェクトはここで留まりません。むしろここからが本番です。

2022.5.7第二弾
「TK x mixjohnes feat. John Long | IN THIS TOGETHER」
を公開いたしました!

Adam by GMOからのNFT作品 'Add Stem Gift by Tetsuya Komuro for[Stem2:Drums]of "Internet for Everyone”’を利用し、イタリアミラノのトラックメイカーmixjohnes氏とアメリカシカゴのカントリーミュージックボーカリストJohn Long氏によるコラボ作品で、誰かと争うことではなく生命の裏側にある真実に目を向けようとの願いを込めております。

DAOの世界ですね。
大きくバズることに意味がないのを気付き始めた世界線の先に何が待っているか、この作品を通して表現したかったことです。
平和な香りを望むことは簡単なのですが、ではどう感情を整理するのか。
誰かと争うことではないを枕詞にしても、自分が批判されたときに誰かを憎まずにいられるのか。
その答え探しの一環かなと思っています😊

第一弾
「TK x Team Amena | infuse new breath」
と聴き比べて頂き、同じ材料なのに違うテイストのする作品であること、前作は恋愛で今作は世界平和、遠くはないが同じではないと言いながらも実は共通して語られているテーマ、などを探す旅にぜひYouTubeにお出かけくださいませ。

〈小室哲哉氏とあめなーによる「TK x Amena NFT Project」について〉

<関連リンク>

■小室哲哉氏ファンクラブ「Fanicon」 
https://fanicon.net/fancommunities/3914

■NFTマーケットプレイス「Adam byGMO」Tetsuya Komuroストア
https://adam.jp/stores/tetsuyakomuro

■GMOインターネットグループソング「Internet for Everyone」
https://youtu.be/ZVe0TFgxR8Q

<この件に関する問い合わせ先>
Amena(あめなー):projecttkf.2022@gmail.com
Twitter: amenapi48

#小室哲哉
#TetsuyaKomuro
#NFT
#TKAmenaNFTProject
#音楽NFT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?