見出し画像

自分が生きていた証を残したい。

暇なときはYoutubeにネットサーフィン、TwitterにInstagramに明け暮れている筆者です。

最近感じました。

「あれ? 自分ってなんのために生きているのだっけ?」

受動的なことしかしていないと、だめですね。人間の心が廃れていきます笑

世の中に何かを生み出したとき自分の存在が証明されるのだと感じました。

生み出すものは何でもいいと思います。

それは、誰かと話すときの ”言葉” でもいいですし、心境を表現するための ”文章” でもいいです。感情を表すための ”音楽” でもいいですし、共感を求めるための ”写真” でもいいです。

受動だけでは心が活性化されません。感情のブラックホールにならないでください。

物理法則で「質量保存の法則」というものがありますが、「感情保存の法則」はありません。

心が少しでも存在しているなら、それを世の中へ放出しましょう。

そして世界中の誰もが、今ここに存在している理由を言えるような世の中にしていきましょう。


〜そうです。この投稿も自分のために行いました。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?