見出し画像

★★SecondLifeにミラー(鏡)機能が導入される!?

2003年リリースの元祖メタバース「SecondLife」でミラー(鏡)機能を開発しているとのこと。

このミラー(鏡)の機能はちょっと期待している。

同じくメタバース「VRChat」では動画のように応用がされている(?)ので、もしリリースされると同じようなダンススタジオができてちょっとした話題になるのではと思っている。

VRChatはSecondLifeと違い本物のプロモーションビデオのようにカメラが動くから人気が高い。

アップドーン!
パンも簡単に表現できる

詳しくはないが、たぶん仕組みはミラー(鏡)を工夫したもの。ダンスに合わせて自動的に動くから画面に鏡だけを大写しすればまさにプロモーションビデオの世界だ。

はたしてどうなるだろうか。

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?