2020/7/20

鬼ごっこか?

かくれんぼか?

辛抱でしょ。

コロナごっこしてる場合じゃないでしょ。

忍耐でしょ。

金(キン)がないと生きれないわけじゃないよ。

菌に怯え、金に怯え。

山にも野道にも草はある。

川にも海にも魚はある。

おーむかし、おーむかし。

まだ金もない時代から生き延びて来た祖先。

おーむかし、おーむかし。

戦争を体験して生きてきた、じーちゃん、ばーちゃん。

便利なのか、不便なのか。

本当に必要なものって

命。

本当に必要なものって、尊いもの。

尊いものってさ。

大切にしなきゃ。

人も草木も花も水も空も海も

地球が命なのだから。

人の判断で左右されるんじゃなくて

自分で判断しなきゃ。

自分の道は自分で生きないと。

政府は占い師か?

占い師が、あーしろ、こーしろ、言うたことに左右されてるのと同じだわ。

会社は宗教か?

教祖さまが、あーしろ、こーしろ、言うたことに左右されるのか?

見えないサリン。

見なきゃいけない。

サリンではなく、サインを。

後10年は世界は続く。

頭で考えることも必要だが

心は何を感じているか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?