見出し画像

人となり

 職業柄、たくさんの人と対峙して、たくさんの人を見ていると、一瞬でだいたいの人となりが分かってきます。

 この方は少しめんどそうな人だなと思うと、やはりめんどい人だったりします。この人はなんて誠実そうで、心根の優しい人だと思うと、話をしてもずっと期待を裏切らない人です。この人はケチな人そうだと思うと、やはりお代金の支払いがケチな言動をしたりします。

 そして、一瞬でその人となりが分かって、その印象がその人の生活を決めるみたいに思います。ケチな人はケチで、回りまわって出し惜しみをすれば、己に帰ってきて、ケチにならざる得ない生活になってしまう。めんどい人はめんどいことを引き寄せてしまい、心根の優しい人は、そんな方が周りに集まってくる。

 自分がどのような人にないたいかを決めれば、人となりが決まり、生活になり人生となってくる。

 地球は三次元だったので、心を決めてから時間が必要でしたが、五次元に移行しているので、形になるまで早くなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?