見出し画像

20220113 言葉がスムーズに出るにはトレーニング

・書きたいことが溢れるまでいいかと思っていたけど、今日とある本を紹介してもらって、言葉がスムーズに出るようにするにはトレーニングが必要だと見た。トレーニングというのは、言葉を出す練習。3分以内に一個のテーマについての単語10個出すとか。(テーマは花の名前とか図形の名前とか)

・だから、つまんなくても書こうと思った。


・朝5:30に母から「雪がすごいから気をつけて」と連絡がきた。窓から外を見たら、そんなでもなかったけど、「今日すごい降る」って意味だったんだなと思った。雪が降るとやっぱり寒い。


・カイロを毎日持っていくけど、今日一日ポッケに入れてたら、低温やけどになってしまった。低音やけどって全然気がつかないんだな。ポッケからカイロを出して初めて、痛みに気づいた。皮がぺろっと剥けてた。最初、皮剥けた部分が凹んで見えてびっくりした。


・生理だし、それで腹痛いし、体は浮腫んでパンパンだし、雪だし、火傷で脚痛いし、帰宅する時には気持ちは自暴自棄だった。もうご飯は作りたくない。

・帰ったら、生協から頼んだ商品が来ていた。スコーンが入ってた。もう頼んだのは3週間くらい前なので、忘れていた。ご飯はもう炊きたくない。ありがとう、3週間前のわたし。


豚まん


・肉まんも入ってた。助かるぜ、3週間前のわたし。


メンマもあった


・メンマもあった。頼んだのを覚えてないわけではないけど、もう頼んだ時の気持ちに全く共感できない。つまみが欲しかったんかな。

・そのあと、ちょうど生協からお試し期間がもうすぐ終了するので、継続するか確認の連絡がきた。担当の人がすごく言葉のやわらかくて、聞き心地のいい話し方の人で。いい人オーラが出まくってて、断るのが心苦しかった。そして、いい人オーラが移ったのか、我ながらいい人感出して断われた。

・電話切ったら、名残惜しくなった。結構楽しいんだよな、生協。高いし、届いた時の箱が邪魔でストレスとあるから、辞めるんだけど。スーパーだと躊躇うのも、生協だと買えたりする。登録だけ残して、再開したい時に再開できると言われたけど、断ってしまった。あー、でもたまにカタログ見たいなー。紙のカタログなのがいいんだろうな。


・上司が昨日、「さっき阿部寛が歩いてた。轢きそうになった。」って言ってたけど、時間差で気になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?