見出し画像

自己紹介

Amelie Body Workのあめりです。
栃木県宇都宮市でからだリセット開脚のインストラクターをしています。
1974年生まれのまもなく50歳。中学生と小学生の子、二人のお母さんでもあります。

私は10年ほどヨガインストラクターとして活動してきました。
私にとってヨガとは特に産後、心と身体を整え支えてくれる存在でした。

しかしたくさんの生徒さんと向き合っているうちに
・なかなか身体が変わらない方
・常に痛みを抱えている方
がいらっしゃりその方達のお悩みを根本解決をしたいと思うようになりました。

というのも自分自身も忙しい時に膝痛があらわれたり
年齢を重ねるに従って身体つきがもっさりしてきたりしたのですが
「ヨガは精神の修練だから肉体や見た目に執着するべきでない」
つまりボディメイク的な期待をあまりヨガに持ち込むのはよくないと思っていたのです。
なんだか昨今のルッキズムの風潮に流れちゃうのが怖かったんですね。

ですが一般的にヨガをやってみたいという方は、大抵が身体をよくしたい、身体をよくすることで生活を良くしたい、という方です。なのでいくら私が「精神・・・!!」と思っていても身体を通らずしてお客様とのコミュニケーションは図れない。現実的にまずは身体を変えることに注力することが私には必要なのだと思い始めました。

そしてちょうどその頃、周囲の先生方が「骨格!」「骨格!」と言い始めたのです。
コッカクって・・・?
みんな、どうした・・・?
かつて住んでいた千葉の先生も、今住んでいる栃木の先生方も・・・。どうやら「ヨガでは変わりきれない」「ヨガで痛めてしまった」「ヨガ業界に疑問」・・・そんなことを思い始めた全国の先生たちが一様に「骨格メソッド」に注目しご自分のレッスンに取り入れ始めるようになったようなのです。

なんなんだこの流れは・・・???と思いながらも私も近隣の先生に教わったりSNSで触れているうちに
「これは色々な悩みの根本解決に繋がる。一度きちんと勉強しておきたい」という気持ちが強くなりました。そして骨格メソッドの中でも、長年ヨガインストラクターとしての活動で感じていた謎を解決してくれるのは「からだリセット開脚」だと思い講師養成講座を受講したのです。

「骨格メソッド」はこれまでヨガで学んできた身体技法と逆じゃない?!ということもたくさんあるし、フィットネス界の常識からかなり離れていることもあると思います。それでも効果の実感がしっかり得られるメソッドですし、もっと言うと人生に希望の持てるようになるメソッドです。

私の今の身体はこんな状態だけどもっと良くなれる。
歯を食いしばって痛みに耐えて練習しなくても身体を良くすることはできる。
年齢を重ね衰えていくことが怖くなくなる。

たくさんの「・・せねば」から解放され、私たちはもっと楽に自由に生きても良い、と教えてくれる骨格メソッド。

スルッと開脚できるのはもちろん気持ちがいい!
けれどもっと気持ちがいいのは自分がいつでもそこに帰れる自信を持てること。機能も見た目も整って身体の悩みから自由になれること。

痛みなしストレッチなしで開脚できる身体に整えることから作れる人生の充実がたくさんあります!

これまでボディメイクに失敗してきた方も、生徒さんの柔軟性をあげられなかった先生も、私と一緒に変わって行きませんか?
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?