見出し画像

Galaxy Z Flip 6発表!折りたたみスマホは魔法のコンパクト

こんにちは、amekaです!

私はこの日を待ちに待っていました。

Galaxyの新作、Z Flip 6が発表されました!

📱Flipタイプ(縦折り)の折りたたみスマホの魅力

折りたたみの魅力は色々ありますが、よくあるメリットをまとめてみました。

⭐️折りたたみスマホ(縦折り/Flip)のメリット
・コンパクトになって底が浅いポケットにも入りやすい。
・折りたたんだ時のサブ画面に時計や通知などの情報を表示したり、SNSやYoutubeなどのアプリを使うこともできる。
・メインカメラで自撮りができる。
・テーブルに置ける。さらに角度が調整できる。
・アプリの2画面操作と相性が良い。
・ただただ、可愛い。(最重要)

デメリットは、折り目があるというのがありますが、私はこの折り目が好きなので本当はなくしてほしくないのですがユーザーの希望は折り目をなくすことのようです。
最新のZ Flip 6は折り目がほとんど目立たなくなっているようですよ。

私がFlipタイプ(縦折り)が好きなのは、ガラケーを彷彿とさせる使い心地とコンパクトさ、そして可愛さです。

現在使用しているZ Flip 3。かわいすぎる。
もうすぐお別れです😭

Z Flip 6ではバッテリー性能向上、チップ性能や冷却性能も向上、そしてカメラの性能も上がりました。
買うならここだ!スペックのリーク記事を何度も何度も眺めて購入を決めました!

📱どこで買うのがお得なのか

価格が高くなりがちなのも、折りたたみスマホのデメリットにあたります。
こればかりはしょうがないとしか言いようがないですね…。

これは個人の考え方にもよるかもしれませんが、docomoやauが出している「いつでもカエドキプログラム」「かえトクプログラム」といったものを利用すると手にしやすくなりますね。

docomoやauが出している「いつでもカエドキプログラム」「かえトクプログラム」はいわゆる残価型です。
個人的な見解ですが、これらのプログラムはスマホのように短いサイクルで買い替える場合は結構合ってるような気もします。
新品を公式ストアで購入→1年後に売却しその売ったお金を元手にして最新機種を買うというサイクルも強いです。
ただ、1年毎に買い替えるのであれば、docomoやauの残価型のプランも安定感があて良さそうです。

私は今回はSamsungの公式ショップで買うか悩んで、1年毎のサイクルでスマホを変えていきたいのでdocomoの「いつでもカエドキプログラム プラス」の利用を検討しています。

SamsungのGalaxy Care(iPhoneでいうApple Care)とdocomoのSmartあんしん補償を比較しても、Smartあんしん補償の方が内容が良さそうにも見えますね👀

📱Flipタイプ(縦折り)スマホのは魔法のコンパクト

折りたたみの魅力は、折りたためることなんです。

何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、この折りたたむという動作にときめくんです笑

💎コンパクトなものに沢山の情報や写真や動画が詰まってる💎

こういうものが私は好きなのです。

折りたたみスマホは魔法のコンパクト

例えるなら、セーラームーンの変身コンパクトのようなものです。
小さいコンパクトを開くとそこに綺麗な宝石が入っていて変身したり魔法を使うことができる…
こういうものへの憧れが大人になった今でもあるのかもしれません。

とにかく心がときめく。
私のポリシーは、自分がときめく物を持つこと。
周りの意見よりも重要なこと、それは自分の心の声を聞くこと(by炭治郎)。

自分がときめくものを、選んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?