ジャパニーズポップスカバー特集🥳

《氷室京介》

基本的に洋楽オタクなわたくしではありますが、YouTubeで何人かの方からのご要望で日本のアーティストのカバーをやったことがあります。

まずは氷室京介さん。
氷室さんはもちろんBOOWYすらも殆ど聴いたこと無かったのですが、「氷室京介にそっくりな歌い方する人がいるのですが、よかったらご一緒しませんか?」と誘われまして。
なんでも、歌マネ番組からのオファーもあったという方らしいのです。
もちろん面白そうなのでOKしました😆
例によって自分はドラムとシンセと左チャンネルのギター&ソロとミキシングを担当して、誘ってくださった方は右チャンネルのギターとベース弾いてます。
てか、ホントよく似てるんですよ、歌が🤩


《SIAM SHADE》

この曲もYouTubeでお友達の方とのコラボです。
これに関してはボクの方からお誘いしたコラボなんです。

偶然にも以前からやってみたいとは思ってたらしいのですが、演奏出来ない!(笑)との事でお蔵入りしてたそうです。
で念願叶ったわけですな(笑)
正直オケ自体のクォリティには満足していませんが、雰囲気は出てるかな?って感じで妥協しちゃいました😅
もちろん歌以外は全てボクの好きなようにやらせてもらいましたぜ(笑)
るろうに剣心と言えばこの曲ですね!


《DREAMS COME TRUE》

最後はドリカムです。

これ厳密には本家のカバーではなく、Mr.BIGというバンドのボーカリストエリック・マーティンという方が色々な日本の歌手の歌を英語で歌ったというトリビュートアルバムの中の1曲です。

これも歌以外のオケを作ったのですが、いやはや大変な作業でした💦

音を拾ってプログラミングしていくのですが、自分は鍵盤弾けない奴ですので非常に難解でした😅

ちなみに歌ってる人はハマちゃんというお惣菜屋さんの社長です(笑)


てことで、いかがでしたか?氷室京介さん似てたでしょ?

ボクは基本的に音楽を純粋に楽しんでたいという思いがありますので、いかなるジャンルであっても楽しければそれでいいんじゃないかな?






あああっ!!Mr.Chilledren忘れてた💦💦💦

ハマちゃん歌ってくれた最高傑作なのに😅

一応貼っときます(手抜き丸出し💧)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?