見出し画像

【マスクで落ちないリップ選びに悩んでいる方必見】優秀ティントリップ

Withマスクにもだんだん慣れてきた時期ですが、マスクをしていてもメイクは手は抜きたくないという方もいると思います。
特に顔の印象を左右するリップはこだわりを持っている人が多くマスクをしていても、外した時のためにしっかり付ける派の人も実は多くいるのです。
そこで今回マスクをしていてもマスクに色が付きにくい優秀リップについてお届けしたいと思います。


最近はマスクを肌に優しい素材のものを使用する人も増えていて布素材だとリップがマスクについてしまったとき落ちるかどうか心配なんて声も聞こえてきます。
そこでマスクをするときにおすすめのリップは唇を染めて定着させるティントタイプのリップです。ティントタイプのリップは韓国発祥のアイテムで配合されている染料が唇の凹凸に入って染めてくれるのです。そのため落ちにくく強くこすったりしなければ色が移ってしまうこともありません。食事をしたときでも落ちにくく、塗り直しいらずの点から以前から多くの種類のアイテムが発売させていました。そんなティントリップはコロナウイルスの影響でWithマスクの生活が当たり前になり、さらに需要が高まっているのです。
ライター自身が試してみて特におすすめのアイテムたちがこちらです。

Dior アディクト リップティント

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10128548/top
色持ち・落ちにくさはダントツで一番。帰宅してからメイクを落とすときまでしっかり発色しておりカラーバリエーションも多いのでこの時期でもカラーメイクを楽しめます。塗る前はしっかり保湿をして塗った方が色持ちが良いので保湿のリップバームなどを塗ってからをおすすめします◎

rom&nd ジューシーラスティングティント

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10176465/top

rom&ndは韓国のプチプラコスメで数年前に日本へ上陸したブランド。よくあるティントタイプのリップに比べるとなめらかな質感のリップです。
ティントリップは唇が荒れてしまうという人でもこれだけは大丈夫という口コミも多数あり始めてティントタイプのリップを使う人におすすめブランドです。多く付けすぎてしまうとツヤツヤしてしまうので少量でなじませて付けると綺麗になじみほどよい発色感になります。

Dior アディクト リップグロウ

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/2941869/top
ナチュラルな仕上がりがお好みな人におすすめなのがスティックタイプのリップです。
リップケアとティントを両立させた優秀なコスメでベストコスメなど様々な賞を受賞しているリップなのです。保湿力はほかのティントリップよりもよいので1本で済ませたい人へ特におすすめ。ナチュラルなため色持ちはあまりよくないので塗りなおしは必須ですが、
日常使いできるアイテムです。


ティントリップは唇を染めて定着させるリップのためしっかり落とさないと色素沈着の原因になってしまうこともあります。オフするときは目元・口元用のクレンジングで落とすことをおすすめします。落ちにくいときはコットンや綿棒にクレンジングを染み込ませ唇の縦じわに沿って落とすと綺麗に落とすことができます。
気になるティントリップをチェックしてぜひWithマスクでもリップメイクを楽しんで下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?