見出し画像

【交換ノート】雨の日

お題 : 雨の日

私にnoteを教えてくれた ちゃん(@poooyope)と
交換ノートをすることになりました

✍︎前回の投稿

今回のお題は 雨の日 ☔︎

私は雨はあまり好きじゃないけど
夜、ベッドに入って
目を瞑って 窓の外の雨音を聴くのは
悪くないな、と思う

ファインダーを覗くと
いつもの景色が違って見える、
なんてよく言うけど

雨の日には 雨の日にしか見れない景色があるし
雨の日には 雨の日にしか知れないこともあるし

色んな景色を見ること
新しい景色を知ること って
大事だなあ、と思う

経験って本当に大事なんだ

雨すら楽しめるような人間になりたいな!


最近の心の天気は
わりと晴れている気がする

ありがたいことに ここ最近
雨が降ってるなんて思わず生きてるなあ

こんなに調子よく晴れていたら
いずれスコールに見舞われそうで
少しこわい

でも
雲ひとつない晴天 とはほど遠いな

雲が ぽこぽこ

次第に雨雲に変わる恐れがあるでしょう
急なにわか雨にご注意ください


次のお題 : 恋

#日記 #雨 #交換ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?