QQEnglishの発音クラスってなにするの?Pronunciation class

Hello, everyone!

QQEnglishの発音クラスの対象は英語初心者から得意な方と全員が対象になっていて、一体どんな授業なんだろうと気になっている方向けにノートを書きました。
テキストはQQEnglishの会員の方ならどなたでも見られます。かわいいイラストと練習ワードが並んでおり、5.6回後にテストがあります。

授業の流れ

・スモールトーク(挨拶)
・テキストの単語読み上げ
・先生からのフィードバック(くちあ、舌の動きを丁寧に教えてくださいます)
・先生のお手本
・テキストの単語読み上げ
こんな感じで進んでいきます。
この合間に楽しいのが、知らない単語の確認です💡
わからない単語を先生に伝えると、写真や簡単な英語、チャットで意味を教えてくれます。確かに辞書で調べてもわかるのですが、直接教えていただくと記憶に残ります。こんなふうに使うんだよ、と例文を作って優しく教えてくれます。

事前に辞書で調べて、自分でその単語を使った文を作り合っているか質問すると、さらにレベルアップにつながると思います。
質問がない時は、テキストにある単語を使って先生が質問を作ってくれます。
例えば今回の発音がnightの場合、
What do you like doing at night?
英語が苦手でどんな文法を使って返答すればわからないほどのタジタジでも大丈夫!先生が生徒のレベルを察して 
I like〜?(^^)と、返事を言いやすいようにしてくれます。手振り身振りをつけてwriteとdiaryを伝えると、先生が綺麗な文にしてくれます。
I like writing on my diary at night.
こんな感じで自分が使える文増えていきます。発音だけじゃなく、自分が今後言えるフレーズが増えるのがうれしいですよね☺️

初心者からのおすすめの発音クラス、まだの方はぜひ受けてみてください(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?