見出し画像

メレンゲ卵かけご飯

テレビで卵白をメレンゲにした卵かけご飯を見て早速作ってみることにした。

卵を卵黄と卵白に分ける

卵を卵黄と卵白に分ける

卵白でメレンゲを作る

これが一番難しいかと思われたが、100均で前に買った小さい泡立て器を使って、斜めに入れて両手でこするように動かすと早くできるようなのをテレビで見たのでやってみた
角が立つぐらいで完成とのこと

メレンゲ完成

ご飯に乗せて出来上がり

ご飯にメレンゲを乗せて卵黄を乗せる部分を少しへこませて卵黄を乗せる

卵黄を乗せるところを失敗ww

先日買った生胡椒をトッピングしてみた

美味しい!!

ちょっと手をかけてもいいなと思う時にどうぞ!!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!