見出し画像

Xファイルカルトクイズ【全880問】

Xファイルカルトクイズについて

以前にXファイルのグッズ専門店「AMEDESU shop」で運営していた時にファンの広場で作成したカルトクイズをまとめました。
1996年8月11日~2003年1月3日実施の全880問です。
始めたばかりの時は記述式にしていましたが、3回目以降は三択問題になっています。当時のままです。
初級編は簡単です!!
上級編はかなりマニアックなのでかなり難しいと思います。

Xファイルをもう一度見たくなること間違いなしです!!

記述式(初級・上級編) 2×10問【20問】

三択問題(初級・上級編) 2×10問【20問】

三択問題(初級編) 72×10問【720問】

三択問題(上級編) 12×10問【120問】

記述式(初級・上級編)の例
Q1 XファイルのオフィスにあるUFOのポスターには何と書いてあるか?
⇒Q1 I WANT TO BELIEVE

三択問題(初級・上級編)の例
Q9 吸血鬼事件の舞台となったロサンゼルスがホームグランドの大リーグのチーム名は?
1.ドジャース
2.ヤンキース
3.タイガース
⇒Q9 1.ドジャース

三択問題(初級編)の例
Q3 「祈り」でスカリーの首の付け根に埋められていたものは何だったか
1.ポテトチップ
2.チョコチップ
3.コンピュータチップ
⇒Q3 3.コンピュータチップ

三択問題(上級編)の例
Q8 ジョン・バーネットが日記を隠したロッカーNo.は何番?
1. 593
2. 395
3. 935
⇒Q8 3. 935

ここから先は

65,546字

¥ 1,013

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!