見出し画像

ポップコーンに型があるなんて知らなかった・・・「バタフライ型」と「マッシュルーム型」の2種類あるらしい

今日、シッターでおじゃましたお家で頂きものをした。

「八ヶ岳ポップコーン」といって、まるまるトウモロコシの方をしたふさ付きマッシュルーム型ポップコーンというものでした。

八ヶ岳ポップコーン

その説明書を読んでいて、「ポップコーンの種類にはバタフライ型とマッシュルーム型の2種類がある」ことを初めて知った。

説明書によるとマッシュルーム型は、その名の通りきのこのように丸い形で、キャラメルやチョコレートなどを絡めるのに適しているとのこと。もちろんバターや塩などの味付けもいいらしい。

作り方は粒を外してフライパンにバターとポップコーンを入れ、蓋をして加熱してくださいとのこと。

保存方法は高温多湿をさけ常温保存とのこと。

ここで閃いた!バイト先のガーリックバターでポップコーンを作ってみたい!「ガーリックバターポップコーン」・・・バイト先に持って行って作ってもらおうww

味の感想は後日追加します!!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!