20200216 プリキュアと鬼太郎

・noteはじめました。

・漢字ジグザグがおわりました。全100問。えげつないデカさの問題あってやりがいあったな。でも普段使わない出版社だったので、なんか全体的にいじわるだったって感想を抱いた。近いマスに同じ漢字もう一度入れるの躊躇しちゃう。

・あとプリキュアのパズルゲームもはじめました。一発ではなちゃんでてきてうれしい。

・あれあれ、鬼太郎の話をしたくて。Twitterで呟こうと思ったけどあまりに執着しすぎてキモすぎるからやめたやつ。改めてあらすじしっかりまとめててとても長くてキモいな〜〜〜。

・2/14、バレンタインデーの夕方、河川敷でねこ娘が携帯の画面を見てる。待受の鬼太郎の後姿。そこに呼び出していた鬼太郎が来て、焦ったねこ娘が携帯を落としてしまう。川に落ちる前に鬼太郎が拾ってくれたが、画面に一本のヒビが入る。
ここでねこ娘が告白した、っぽい。ここでの会話はねこ娘のナレーションがかぶってて聞こえない。一世一代の、とか、一生分の勇気を振り絞って思いを伝えたみたいなことを言ってた気がする。会話は聞こえなくても鬼太郎がチョコレートを受け取ってること、また後日の2人の態度を見ると上手くいったっぽい。

携帯の待受がふたりのツーショットに変わったことにほっこりしてる中、しかし吸血鬼が侵食を広げており2/29には世界中の人々が、鬼太郎までもが吸血鬼になってしまう。

唯一正気だったねこ娘と目玉おやじ。ぎりぎりのところで目玉おやじが命をかけてまぼろしの汽車を呼び出し、それに乗車したねこ娘が過去に戻って吸血鬼の侵食を止めようと奮闘する。ループするたび、携帯画面のヒビも増えていく。

はじめは例の告白のあと、町中が吸血鬼になってしまったと助けを求めに来る子供と出会うところにループするも、同じ結末に。試行錯誤してあらゆる点に飛ぶも、子供と出会わないようにするルートすらうまくいかない。

(ここまではとても好きな流れ)

子供から詳しく話を聞くと、吸血鬼が現れたのは2/14の夕方。ねこ娘が鬼太郎を呼び出した時間と同じ。
ねこ娘は未来の鬼太郎を助けるため、鬼太郎との約束を投げて吸血鬼の元凶を倒すことができた。

もとの日常に戻ったとき、ねこ娘は携帯の待受が鬼太郎の後ろ姿に戻っていることを確認する。携帯のひび割れもない。
最後は、ねこ娘の「一度できたんだから、また勇気を出すことだってできるよね」ってナレーションで締め。 

・えっ告白したら成功だってわかったんだから今すぐもっかい告ればよくない……?告白はバレンタインがいいっていうロマンチストなのかな?こんなパンデミック経験したらなおさら、今の関係が(むしろ世界が終わったり)壊れてしまうことを恐れて後悔しないように今すぐ行動すべきなんじゃない??一回告ってうまくいった経験が記憶にちゃんと残ってるんだから当時ほどの勇気もいらんだろ って思っちゃった。

・語られはしなかったけど、ねこ娘は「今もう一度告白した場合、それがトリガーになってまたパンデミックが起こるかもしれない」と考えていたのかも。それなら納得できる。

・っていうのも思ったけどそれ一生幸せになれないやつだな。でも、ねこ娘には申し訳ないけど妖怪らしくてよくない?これ。

・話戻っちゃうけどこの前やりきったのはこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?