見出し画像

私の英会話レッスンはこんな感じです

先日以前から「あめちゃんの英会話レッスンを受けたい!」と言ってくださってたフォロワーさんにモニターとしてレッスンを受けてもらいました。私自身もかなり久しぶりのレッスンだったので緊張していましたが、25分間楽しい雰囲気でレッスンができたかと思います。これから私の英会話を受けたいよ!と思ってくれてる方や英会話レッスンてそもそもどんな感じ?と気になる方、私も英会話レッスンの先生をやってみたいといった方のためにどんな様子かをこちらでシェアできればと思います。

私の経歴
◎オーストラリア留学約1年(2014年)
◎TOEIC ベストスコア 950
◎オンライン英会話講師歴 半年
(第二子出産後お休みしてました)

まず事前にレッスンへの希望をメッセージにて伺います。
今回は「英語で会話をしつつ文法や発音も学びたい」とのことでした。

レッスンはGoogle Meetで行います。(Zoomのようなもの)
私が事前に送ったリンクをクリックしてもらえれば繋がります。

Google meetでのレッスン👆
それぞれの設定にもよりますがこんな風に見えると思います


初めてのレッスンだったので自己紹介からスタートしました

かんたんな自己紹介


好きなものの話

何が好きか、何をするのが好きか

文法タイム
今回はwillとbe going to の違いをやりました。

be going to
will

語彙&練習

このあと習った単語を使って例文を作ってみました


質問タイム&フリートーク

最後はレッスンでやったことだけでなく、どうやって英語を勉強しているのかとか発音を伸ばすにはどうしたらいいかといった話もしました。

以上です。ちなみに先生側への情報としてはスライドはCanvaで作っています。

今回受けてくれた生徒さんは、まだ息子さんが生後2ヵ月とのことで、ときおり一緒に参加してくれて私もとても癒されました。基本会話は英語のみですが、分からない部分は日本語もOKなので、それが日本人講師の良いところだなと思いました。(自分で言う)

感想も送ってもらいました!

全然短めでいいですよって言ったのにたくさん送ってくださって優しい🥺


私のフォロワーさんなのでひいき目もありそうですが(笑)、楽しかったと言ってもらえたことは私の目指してるレッスンの形なので良かったなと思います。

もしご興味をもっていただけた方は下記の記事よりレッスンの詳細が書いてますのでチェックしてみてください!それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?