中国語始めてみた!!

年末に見た中国のアニメ映画『羅小黒戦記』が思いの外面白くて、以前、台湾の布袋劇と日本のニトロプラスが共同製作している『サンダーボルトファンタジー東離剣遊記』にはまった時の中国語勉強したいな~という気持ちがよみがえって行動に移してしまった。

幸いなことに今の私は失業中なもので、時間は山ほどあるのだ。

一人が好きなので、NHKラジオのまちにち中国語を独学ですることにした。一年分勉強するとなるとダウンロード音声とテキストで二万弱か……と二の足を踏んでいたら、なんとコチラは半年でワンクールなのだそうだ!!

ところで私は電子書籍DLサイトhonto(https://honto.jp/ebook.html)のヘビーユーザー。なんとここでは数日に一度、結構な頻度で20パーセントオフクーポンが配られる。

ということは、テキスト半年分が2004円。

画像1

画像2

ダウンロード音声(https://dls.nhk-sc.or.jp/products/list?category_id=10)が4890円。

画像3

計6894円で始められてしまうのだ。すごい、すごすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?