見出し画像

アラサーENFP女子の恋活の話【マッチングアプリ】


みなさんこんばんは!

転職や仕事のこと、趣味のことをずっとnoteに書いてきましたが、
最近マッチングアプリを始めて、少し転職に似てるなぁと思う部分があったので
思うがまま、書き連ねてみようと思います。


長いことお付き合いしていた彼氏と別れて半年。

1人でいるよりは、彼氏がいた方が毎日楽しいだろうなぁという浅はかな思いから、
マッチングアプリを使って恋活を始めました。

登録して半年くらい使って、実際に会ったのは2人(笑)

電話は10人くらいとした記憶がありますが、なんか違うなぁ…って思った人ばかり(笑)メッセージもめんどくさくて、同時進行も苦手で、こんな状況です(笑)


そんなわたし、MBTI診断結果は、ENFP。


会った人に、掴みどころがない〜〜って言われることもありました。

正直、あまり深い関係を築けていない人に心開くの苦手すぎる(笑)

そして気を使い過ぎて、お会計を率先して済ませてしまったり(笑)
(多分男性を立てたほうがいいんだろうけど、なんか申し訳なくなって払っちゃう)

まぁお金のところは、自分も支払う気持ちでいるからいいんだけどw



正直、元彼と別れてからこの開放感に気持ちよさを感じていて、
1人で行動することがあまり苦に感じないし
自由気ままに生きれるし、


でもなんか、マッチングアプリしてる意味ある?って思うこともありますw



転職と恋活、似てる…


転職を始めた当初、
なんとなく会社辞めたいなぁって思い転職を始めて、
内定はもらうんだけど結局蹴ってしまうことが3回くらいありました。(多いw)


結局自己分析をしっかりやって、
転職活動を短期間でやって、
複数社から内定をもらって、比較検討して転職を終えたんだけど…


私同じこと繰り返してる?(笑)

内定をもらって蹴ってしまってたあの頃の自分が
恋活で再発してる気がして、

ちゃんと自己分析してからマッチングアプリやるべきなのかな?!と少し悩んでます。

会ってくれた男性2人は、体目的ではなさそうだったし、
2人とも2回目デートもしてくれて、話も合う方でした。


マッチングアプリも、同時進行でやったほうがいいのかなぁ。
アラサー女子、なかなかに恋活を拗らせているので、誰か教えて欲しいですw

ほんとに合う人に出会えるのかな〜〜

結婚できるのかな〜〜


ゆるnoteでした。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?