見出し画像

6年付き合った人とお別れした話。


すっきりさせるためにお別れを選択したのに
まだ心がモヤモヤしてます。


自分の心の整理のために、記事にします。


約6年間お付き合いした彼とお別れすることを選びました。

実は、別れたい波は何度もあって
都度伝えて、話し合って、修復して、
結果的に6年という月日を一緒に歩んできました。


"6年"が、私の中の決断を遅くさせていたのかもしれないです。

モヤモヤしてる理由としては、
きちんと話し合って別れられなかったこと。

会って話そうと何度もトライしましたが、
顔を見ると情が出てしまい、
また言いくるめられてしまう過去の経験から、

直接伝える選択は、やめることにしました。


結果LINEで伝えることに。



【理想のシナリオ】

LINEで伝える→会って話し合って、家の荷物渡す

【現実】

LINEで伝える→既読無視


そんなことあるの?!?!(笑)

いや、私も6年付き合っててLINEで言うんか?!って感じだけど、

6年付き合ってて、LINE無視するの?!

直前まで、めっちゃLINE来てたのに?!

と言う、なんとも現実感のない状態にww


多分、これが原因でモヤモヤしてる。



少し前に、対面で喧嘩して、別れる!!!となったときは、
解放された気持ちが強くて、どこか清々しい気持ちになったことを覚えています。

(このときは、結局戻った)



別れたかった理由としては、

彼氏としてはいいんだけど旦那として考えたときに、違うなって感じたこと。

私が20後半、そろそろ結婚を考え始めないとなぁ…という年齢に差し掛かり
いつまでも恋愛だけしてる状況から脱したかった。

あとは、彼の言動で気になることがあって、6年間直ることがなかったこと。


好きだし、嫌いではないし、
話の波長も合うし、匂いも好きだし、安心する。


だけど、6年前は良かったことが
6年経った今の自分には合わないことが増えてしまったんですよね。




振った身分なのに、最後に会って整理をつけたかったんだけど
LINEで伝えたがために、モヤモヤが残る結果となりました。


そうなると、なぜか会いたくなる不思議(笑)


寂しいだけだと思うので
忘れられる日が来ることを待って、毎日の仕事を頑張ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?