PORNOSTATE 10th ANNIVERSARY GIG

12/10は、WildSideTokyoでこちらのイベントでした!

ツーデイズ‼︎

PORNOSTATEの10周年をお祝いするパーティーでございます。

ボーカルのTKさんとの出会いは、確か5、6年くらい前になると思います。

PORNOSTATEとは別のバンドでTKさんがドラムを叩いてる時に対バンしたのが最初の出会いでした。
ものすごいイロモノバンドでした。

その時に、彼が新宿でWildSideTokyoというライブハウスを経営している事、メインの活動はメタルバンドで、そこではボーカルギターである事を知りました。

「コレは我々と同じようなタイプのバンドに違いない‼︎しかも新宿!シティーイロモノメタル!あらーえらいこっちゃ!」

と戦慄を覚え眠れぬ夜が続きました。

数ヶ月後、初めてPORNOSTATEと対バンする事になりました。

当時のアーティスト写真


...ん⁉︎全然イロモノじゃない‼︎
普通にかっちょいいスラッシュメタルバンドじゃねーか!
冗談はヒゲだけにしてくれ。

とホッと安堵の胸をなで下ろしたのも束の間...。


その後メンバーチェンジを経て、隠しきれないイロモノ魂がふつふつと湧き出て来て、Tokyoを代表する立派なシティーイロモノメタルバンドになりましたとさ。めでたし。めでたし。


そんなPORNOSTATEをお祝いするべく、朝10:00に茨城を出発!

12:00過ぎにWildSideTokyoに着き、楽屋に入るとなんと水と食料のケータリングが!

とっても気が利くのねん

お菓子はキャベツ太郎とキットカットという黄金コンビでテンション上がりました。


気分良くリハーサルを終えて近くの中華料理店でお昼ご飯。

OH!MYコンブ


定刻になり宴スタート!

MONQ
APES
E.P.O
PAKU-TOH

そして我々の後はもちろん。

PORNOSTATE

バラエティーに富んだジャンルのバンドがお祝いに駆けつけたのも、彼らの懐の深さを表していると思います。

PORNOSTATEのステージを観ている時に、色んな思い出が頭を駆け巡りました。

ガイさんと最初に会った時、彼はまだPORNOSTATEのメンバーではありませんでした。
超絶ギターを弾きながらボーカルをとっているハードコアバンドのフロントマンが、後にPORNOSTATEに加入して、こんなに仲良くしてくれるとはその時は予想だにしませんでした。

四日市に行った時は、ショッピングセンターのゲームコーナーで一緒にプリクラ撮ったなー。
当然周りはピチピチギャルばかりで、ちょっぴり恥ずかしかったよね。
ガイさんこの時はまだ髪が短いね!

あんなごっついギター弾くのに、未だにいつもワタクシのギタープレイを褒めてくれるんだよ。
ありがとう。

お肌つるつる(笑)

トモさんは初めて会ったときは「イケメン&おっかない」イメージでした。
サラサラロングのストレートヘアで、楽屋ではずっとドラムスティック握ってストローク練習。寡黙でストイックで、ルパン三世の石川五右衛門みたいな感じ。

正直ちょっと近寄り難いな...と思いましたが、恐る恐る声をかけてみると「イケメン&お茶目」にイメージが変わりました。

ああ見えてユーモラスで、サタンさんの生誕祭では大喜利、ワタクシの結婚パーティーでは当時のドラムのマグニチュード森田君と漫才を披露してくれました。
ありがとう。

HELLメット姿もイケメン

うっちーの最初の印象は人懐っこいデッカいベーシストって感じでした。

大好きなバンド「Freak kitchen」の話で盛り上がって仲良くなったのを覚えてます。

何度もサポートとして手伝ってもらって、挙げ句の果てにはオーストラリアに一緒に行く事にもなったんだよね。
あのオーストラリアツアーは、うっちーがいなかったら間違いなく楽しさは半減してたな。また行きたいね!
ありがとう。

実は英語が堪能なウッチー

TKさんとの1番の思い出は大阪まで車で一緒に行った事かな。

WildSideTokyoと堺東Goithというライブハウスとで交換イベントをやった時に、我々をWildSideTokyo代表として誘ってくれたんだよね。

で、PORNOSTATEは出ないのに大阪まで着いて来てくれたんだ。

移動中の車内でクイズ大会をやったんだけど、HELL DUMPメンバーとなかなか接戦だったので、IQは我々とそんなに差がないと思います。

ライブハウスの経営者という大変なポジションなのに、お金に執着がなくいつも沢山バックしてくれるので感謝しとります。
ありがとう。

TK with バイク

各地から集結したPORNOSTATEの仲間たちがそれぞれの出会いや思い出を語り、歓声と笑いとヤジが絶えないハートフルなイベントは大成功に終わりました。

HELL DUMPの数少ないマブダチバンド。次の周年にもまた呼んでもらえるようにバンド活動頑張ります!
コレからも仲良くして下さい。


そんなPORNOSTATEは、来年の1/7につくばPARKDINERで行われるサタン鈴木生誕祭にも出演してくれるので、是非みんな遊びに来てちょーだい。

謹賀新年


【本日のアメーバ謎かけ】
PORNOSTATEとかけまして、ブル中野と解きます。
その心は…ダンプの最強の相棒です(HELL DUMP/ダンプ松本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?