EIZO Japan vs ダイナ四バンド

3/19は新宿WildSideTökyoで「EIZO Japan vs ダイナ四バンド」というイベントに出演しました!

むむむ⁉︎...EIZO Japan vs ダイナ四バンド?

ツーマンじゃないの?なんでHELL DUMPが出てんの

呼ばれてもいないのに行っちゃったんじゃ…

と思われたアナタ!
ご心配なく!コチラをご覧ください!

あらー!ダンプいたよー!

そう。

我々GUEST(ゲスト)だったんです。

いわゆる「来賓」ってやつですな。
うん、とても気分がいい。

と偉そうな事言っとりますが、この2バンドの対決を盛り上げる為に、わざわざ我々を呼んでいただいたのであります。

野球でもいきなり3番バッターと4番バッター出てきたら嫌でしょ?
1番がフォアボール選んで、2番が犠牲バンドするの見たいでしょ?

バント職人と言えばこの方


ダイナ四バンドとEIZO Japanの皆さんありがとう!
WildSideTökyoでワンマンとかやってて良かったー。高長社長と仲良くしてて良かったー。

そんなワイルドサイドのロッカーも、ワタクシが撮るとこんなにもアーティスティックなアートになります!

アラーキーもビックリ


HELL DUMPはトップバッターでしたのよ。

オープニングで幕が上がった時の大歓声は久しぶりな感じがしてテンション上がりました!
ありがとう‼︎

続いて登場したのはダイナ四バンド。ドラムのダイナ四(ダイナシ)さん率いるスーパーカバーバンドだよ!
YouTubeで見ていた有名人に初めてお会いする事が出来ました‼︎

ダイナ四バンド

彼らの主なカバー曲は、古き良きゲーム音楽!ゲームミュージックはメタルにアレンジするとハマる曲が多いし、演奏も素晴らしかったのでテンション上がったなー。

世代的にドンピシャで、TVゲームに明け暮れていた日々を思い出しました。

うむー、あの頃が懐かしいな〜。

あ!せっかくなので、ワタクシが幼少期にハマったゲームBEST5を発表するのだ!

第5位…「天地を喰らう」

大好きでしたねー。「天地を喰らう」というのは三国志をテーマにした本宮ひろ志先生の漫画です。
ジャンルはRPGなのですが、とてもシンプルでサクサク進むのでストレスフリーでございます。
BGMもサイコー!



第4位…「半熟英雄」

コレもハマりましたねー。ちなみに「はんじゅくひーろー」と読みます。
シミュレーションゲームっていうのかな?
卵からモンスターを召喚してバトルするナイスなシステムが魅力でした。



第3位…「信長の野望」

社会が苦手だったワタクシは、このゲームで戦国大名の名前を覚えました。
本願寺顕如が好きでした。



第2位…「F1サーカス」

近所のたかし君がPCエンジンを持ってて、よく遊びに行ってやらせてもらいました。
一瞬でも気を抜くとすぐコースアウトしてリタイアになってしまうめちゃくちゃシビアなレースゲーム。



第1位…「スーパーフォーメーションサッカー」

サッカー大好きアメーバ少年の一番のお気に入りは、珍しい縦スクロールのサッカーゲームでした。
興奮して強くボタンを押しちゃうので、やり過ぎて親指がおかしな事になりました。


この5本の中からダイナ四バンドがライブで演奏した曲は...ありませんでした!
うぅ〜、残念!


そしてトリのEIZO Japanは、ご存知坂本英三さんがフロントマン率いるスーパーカバーバンド!

EIZO Japan

英三さんとは過去に何度かご一緒させていただいた事がありましたが、その時はメタルではない曲ばかりを演られていたので、メタルシンガーとしての英三さんを初めて観ました。

いやー!さすがでしたなー‼︎
サタンさんなんか、もう興奮しちゃって大変でした。

演奏もタイトでコーラスも良かったなー。
ベースのサカさんがずっと誰かに似てるんだよな〜って思ってたけど、この日やっと分かった。

アレキシ・ライホだ。

ステキ。


EIZO Japanはアニメソングのメタルカバーバンドなので、ワタクシが好きなアニメBEST5を発表するのだ。


第5位…「コタローは1人暮らし」

最近Netflixで見始めたら止まらなくなって全話見てしまいました。
コタローくんちょっと生意気だけどめちゃくちゃかわいい。


第4位…「笑ゥせぇるすまん」

個性的な名前のターゲットに近づき、一度持ち上げてからドン底に落とすおじさんが主人公。

欲望とは醜いものです。おーほっほっほ。


第3位…「まんが日本昔ばなし」

なんと言っても常田富士男さんと市原悦子さんの声が秀逸でした。
オープニングとエンディングの曲もステキでしたね。



第2位…「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」

赤木しげるの精神力があれば何も怖くないんだろーな。

「令和の怪物」と言えばロッテの佐々木朗希投手ですが、「昭和の怪物」と言えばこのアニメに登場する鷲巣巌です。


第1位…「美味しんぼ」

ご存知1話完結の料理アニメです。
ワタクシ味音痴なので山岡士郎が羨ましい。

あ、そうそう。今後車に乗ってて渋滞に巻き込まれたら、海原雄山のあの名セリフを言ってみたいなー。

「なんという混み方だ! 必要もない連中が車に乗るからだ!! 馬鹿どもに車を与えるなっ!」


この中からEIZO Japanがライブで演奏した曲は...ありませんでした!

うぅ〜、無念!

今度一緒にやる時はリクエストしようっと。


【本日のアメーバ謎かけ】
カバーソングとかけまして、いつまでもフリーにならない売れっ子アナウンサーと解きます。
その心は…そのきょくに対してリスペクトがあるでしょう(曲/局)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?