KISO METAL FESTIVAL Vol.3

5/28は下北沢ろくでもない夜に突撃!

サタンさんと2人で車で向かい13:00頃に下北沢に到着。

この日の派遣人造ドラマーは、デンジャー楠デンジャー。

去年の8月にキャプテン岡本が病に倒れた時、ピンチを救ってくれた陽気なスーパードラマーです。

デンジャーは東京住まいなので、当日のリハーサル前に下北沢にあるスタジオで音合わせ。

とその前に、朝から何も食べていなかったので、サタンさんと2人でご飯を食べる事に。

優しいサタンさんが「アメちゃん何食べたい?」と聞いてくれたので、迷わず「ハンバーグ!」と言ってハンバーグ屋さんを探す事に。

茨城県だと至る所で見かける「びっくりドンキー」や「フライングガーデン」が、ここ下北沢にあるわけもなく、途方に暮れるかっぺ2人。

茨城県に出店したら確実に失敗すると思われるオシャレなお店の横を通りながら、恐る恐るメニューを見ましたが、どのお店にもおろしポン酢ハンバーグはありませんでした。

ハンバーグ屋さんを諦め、とぼとぼ歩く事30分。

諦めかけた時に黒と赤の看板が目に入りました。

オ、オアシス!

わ!伝説のすた丼屋じゃ!

茨城県民からすると「すた丼屋」も滅多に見かけないのでテンション上がるっす。


中に入ると店員さんと目が合ったので、「2人です。」と伝えてカウンターに座りました。

サタンさんとメニューを見ながら「おいしそうだね〜。何食べようかね〜。」と話していると、店員さんから「すいません、入り口の券売機で食券をお買い求め下さい。」と一言。

ちょっぴり恥ずかしい思いをしましたが、東京進出したかっぺにとってはこんな事は日常茶飯事。

無事食券を購入し、待つ事約3分。


ワタクシは王道のすた丼を注文。

隣をふと見ると、サタンさんはカレーに唐揚げが入ってるやつ食ってました。

お腹を満たして満足した2人は、練習するスタジオに行きパトラと合流。

お茶目なデンジャーは近くにある違う系列店に行ってしまったらしく、10分ほど遅れて登場!

すんごい陽気

約10ヶ月ぶりに一緒に演ったけど、デンジャーのドラムは気持ちいいなー。

リハーサルがバッチリ過ぎて満足してしまったため、30分早くスタジオを出て本日のライブ会場「ろくでもない夜」へ。


今回のイベントの企画者は、あのお笑い芸人の木曽さんちゅうさん。

フロアに行くと黒いハットを被った見覚えのある後ろ姿が!

ついにお会い出来ました...

メガネコンビ

父上、母上、兄上に言ったらさぞかし驚く事でしょう。

うぅ...。家族みんなでTVで観ていた有名人の方と、面と向かって会話している...。


ありがたい事に、HELL DUMPに加入してから何人ものTVや雑誌で見てきた有名人の方々とお会いする機会がありました。

そんな時にサタンさんがえらく感動しているのを見て、「いいなー。ワタクシもそういう感動味わいたいなー。」と常々思っていましたが、今回遂に味わう事が出来ました。


音楽は洋楽かぶれのくせに、お笑いは和風テイストのモノも大好物。

お正月に「あした順子・ひろし」師匠をTVで観ると、なんとも言えない幸せな気分に包まれたものです。

人間国宝

さて、18:00に木曽さんのMCが始まりイベントがスタート!

のっけから「木曽コール」が鳴り響き、ナイスな雰囲気。

フロアには顔見知りの人類が沢山いて、何とも頼もしい限り!

PORNOSTATEも一緒だったので、楽屋でもとてもリラックス出来ました。


21:00。本日のトリHELL DUMP発進‼︎

いいね!いいね!

照明のせいなのか、フロアの皆さんの顔がよく見えました。

皆さん楽しそうだなーと後ろを振り返ったら、デンジャーもすごく楽しそうでした。

すんごい陽気


ライブ後には木曽さんと出演バンドのトークショーがありました。
この日の出演者の方々はボケる方が多く、木曽さんの気の利いたツッコミが炸裂しておりましたなー。

そして、我々HELL DUMPもショーの後に木曽さんと楽しいトークの時間が訪れました。

ライブ前に、前回END ALLで出演していたデンジャーに傾向と対策を聞くと、「木曽さんプロなんで何でも拾ってくれますよ!」との事。

まさにその通りで、やりたい放題のダンプをユーモラスなツッコミで盛り上げてくれました!

ワタクシの「HELL DUMPとかけまして〜」という無茶振り謎かけにも、とてつもない瞬発力で応えてくれました。

なんて言ったかは会場にいた人の特権じゃね。ふぉふぉふぉ。

トークの技術を盗んで帰ろうという目標を忘れて、ただただ楽しんで終わってしまったのが今回の反省点。

帰る前に、サタンさん&PORNOSTATEのフロントマンTKさんと、近くにあった中華料理店でビーフンみたいなやつとか良く分かんないやつとか食べて帰路につきました。


【追記】
そういや、楽屋でパトラが変なダンスの練習してたな。
コレがヒロミパトロールだったのね。みんなパトロール受け入れてくれたみたいだね。頑張って良かったね!


【本日のアメーバ謎かけ】
KISO METAL FESTIVALとかけまして、超高層ビルの最上階と解きます。
その心は…しかいが素晴らしい(司会/視界)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?