サタン鈴木生誕前夜祭2023

2023年最初のライブは毎年恒例のこちら!

インベーダーを探せ Lv.24

サタンさんの誕生日は1月7日なので、今年は正真正銘のサタン鈴木生誕祭になりました。
※去年は1/8開催だったんだよね。ちなみに1/8はベーダー卿の誕生日です。

駅前に移転したつくばPARKDINERの周辺には、宿泊施設とか遅くまでやってる居酒屋とかあるから、どうせなら新年早々前乗りして楽しんでもらっちゃおうって事で、去年初めて前日に「BAR HELL DUMP」なるものを開催。 

「朕は国家なり公開収録」や「クイズ!アメーバ伊澤!」、そしてメンバーの私物のフリーマーケットとかをやったんです。

去年のフライヤー

我々としては、当然の事ながら来てくださる人類をこの上なく楽しませようという気持ちはあったのですが、お酒を飲みながらかなり緩い感じでやったので、正直どのくらい満足していただけたのか分からなかったのねん。

なので「今年はどうしたもんかね〜...」と思っていたら、ありがたい事に「今年もやって欲しい!」という声が‼︎

そうなの?求めてるの?デヴィ・スカルノ?


という事で、1/6に正真正銘の「サタン鈴木生誕前夜祭2023」を開催!

去年は一切バンド演奏をやらなかったのですが、今年は思いっきり音楽するかーという事で
本業であるライブもする事になりました。

前売りチケットの販売もしていなかったので、どのくらい来てくれるんだろうか?とドキドキしながら月日は経ち...

2023年1月6日。

17:30にPARKDINERに到着。

すると、オープンまでまだ1時間以上もあるのに入り口にヘルダンパーの姿が‼
︎「わぉ!そんなに楽しみにしてくれてるのね‼︎」
とテンションが上がったのですが、ココにいたらリハーサルの音が聞こえて色々ネタバレしちゃうのでは...と余計な心配をしてしまいました。

...が!
そこは百戦錬磨のヘルダンパー。リハーサルが始まる頃にはその場を離れていました。

...多分。

きっと...。

そうだったらいいな...。


19:00にオープンするとお客さんが続々と入場。

第一部はレア曲ライブで、第二部はカバー曲ライブと各メンバーによるディナーショー(カラオケ)というプログラム。

一部と二部の間は歓談タイムね。

19:45第一部スタート!

最近のHELL DUMPのライブではあまり演奏していない楽曲のオンパレード。
どういう感じになるのか不安だったけど、始まってみると皆さんノリノリ韓国のりでビックリ!

本当によく聴いてくれてるのね〜。ありがとねー。

フロアを見渡しても顔馴染みの方ばかりなので、「初見のお客さんを全員虜にしてやる!」といったいつもの気合いが全くないライブは、とてつもなく楽しい。

第一部が終わった後にお客さんにお酒をご馳走になって、とても気持ち良くなったダンプ一同(パトラ以外)。
※パトラは滅多にお酒飲まないので。

ここで、翌日の生誕祭に出演してくれる福岡のバンド「DreadnoughT」のノブさんとダイゴくんを発見!

明太シティーオーラが半端なかったのですぐ見つける事が出来ました。

茨城名物「牛久大仏」よりオーラがありました。
※牛久大仏は茨城県にある日本で1番大きい大仏です。

合成じゃないよ

いい感じでほろ酔い状態になって、うへへ〜こりゃ楽しいのう〜と思ってファンの皆さんとトークタイム。

うん、みんないつもありがとね。明日はちゃんとやるからね。

とフロアを徘徊していたら、翌日出演予定のチェルシーチェルシーのボーカルmegさん(初対面)を発見‼

はっ⁉︎こんな滑稽なバンドだと知って明日出演をキャンセルしたらどうしようと、一瞬で酔いが醒めました。

えらいこっちゃと思って「ホントは真面目なバンドなんですよ!」と弁明をしようとしたんだけど、第二部のスタートが迫ってたので楽屋に戻りました。

ワタクシも暇じゃないんです。


第二部は、カバー曲ライブとメンバーのカラオケタイム。

カラオケなんて何年ぶりだろう?

ワタクシは、V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」と福山雅治さんの「IT'S ONLY LOVE」を歌いました。

皆さん本物を観ているかのような最高のリアクションをしてくれて、とってもハッピーでした。

そんなこんなで前夜祭は大満足(少なくともメンバーは)で閉幕。

楽しいライブの後は楽しいお酒という事で、遊びに来てくれた皆さんと一緒に茨城県で1番オシャレなお店「カリビアンカフェ」へ!

ディズニーランドみたい

ピザ、ポテト、ナチョスといったジャンキーな食べ物をたくさんいただきました。

ドンタコスったらドンタコス

明日はいよいよサタン鈴木生誕祭だ‼︎


【本日のアメーバ謎かけ】
1月6日とかけまして、ヴィーガンの食事と解きます。
その心は…ぜんやさい(前夜祭/全野菜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?