Dory Funk Night Returns

6/11は久しぶりのつくばPARKDINERでした。

フライヤーの下の方にも書いてありますが、このイベントの主役は...


そうです。ご存知、我慢汁先輩です。

祝50年

つくばのバンドマンで彼を知らない人はいないでしょう。

「我慢汁」という卑猥な愛称で親しまれていますが、ワタクシは本名の「たかみずさん」と呼ばせていただいております。

遡ること13年程前...。

HELL DUMPのメンバーになり、時にはバンドとして、そして時にはお客さんとしてつくばPARKDINERに行くようになりました。

何度か通っていると、いつも最前列の右か左のモニターに手を掛けてヤジってる人がいました。

あるイベントでは、ヘッドフォンを片方だけ耳に当てながらターンテーブルを回していました。

針すなお先生 スタイル

スキンヘッドで褐色の肌をしていて、どこか近寄り難い雰囲気の人でした。

何度かお会いしているうちに、見かけとは違ってとてもシャイで可愛らしい人である事が分かってきました。

そして、HELL DUMPの事もワタクシの事も好いてくれている事に気が付きました。

会うと、「おー!伊澤!」と言ってハグしてきて、その後数秒の沈黙が訪れます。

そして沈黙の後、いつも我々の活動を褒めてくれます。

そんなたかみずさんも50歳になり、今回のバースデーイベントが開催されました。
バンドマンからも愛されている証拠でございます。

HELL DUMPは現在ドラマーがいないので、サポートドラムを迎えてロックなライブしようかと思ったのですが、それじゃいつものショーと変わらないので、レアなアコースティック編成でのショーをする事になりました。

そして、たかみずさんに喜んでもらおうとセットリストを組み、スペシャルなゲストを呼びました。

初のボーカル派遣人造人間「アカーネディオン」見参!

ディーバ降臨

アカーネディオンのステージを初めて観たのは5年以上前に遡るのですが「なんてカリスマティックなボーカルなんだ!」と心を奪われたのを今でも覚えています。

パトラとは以前一緒にバンド活動をしていたので、この日のパトラは楽しそうでした。

本番は期待以上のパフォーマンスで、サタンさんとのデュエットもステキでした。

ありがとう!アカーネディオン。
たかみずさんもきっと喜んでくれたと思います。

老いてますます盛んと言われた三国志の猛将「黄忠」の様に、これからも輝いていて下さい!

ライブ後のフロアでスタッフじゃないのにゴミを片付ける姿、後輩はキチンと見ておりますぞ!

男前なたかみずさん

先輩、これからもよろしくお願いします!

【本日のアメーバ謎かけ】
DJとかけまして、衆議院議員選挙と解きます。
その心は…せんきょくで盛り上がりが変わります(選曲/選挙区)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?