汚物は消毒ツアーⅡ〜乱世覇道編〜⑤ 仙台STUDIO SOLfA編

11/26は流血ブリザードと仙台に行って来ました!

地獄三兄弟

実は前回の「汚物は消毒ツアー」でも仙台にお邪魔しておりまして、その時にご一緒したSHOOTMASTERというバンドのミスター620ポーゴさんが今回のイベントを組んでくれました。

ポーゴ氏謝謝

さて、ダンプ一行は当日の朝9:30に茨城県を出発!

途中の福島県のサービスエリアでランチ。

福島名物天ぷらそば

ニューサタンモービルは快適で、後部座席でアホヅラして寝てたら目的地に着いてました。

fがフォルテ

今回の会場は音楽スタジオの中にあるイベントスペース。
よくある一般的なライブハウスよりは若干狭いけど、音響も整っており機材もすごく充実しておりました。

リハーサルを終えて、キャプテンと2人で仙台のアーケードをぶらぶら。

クリスマス一色の街にキュンキュンしながら2人でロッテリアを食べました。

ジングルヘル!

スタジオに戻ってイベントスタート!
オープニングは令和のWink、hiromillyが登場!

HELL DUMPより力を入れている気がするパトラとミリーさんのユニットも今日を含めて残りあと2回。

前回のツアーの前説はワタクシとミリーさんだったのになー。
パトラが入ってミリーさん取られちゃったなー。

ちょっと嫉妬したけどhiromilly評判いいみたいだし、まぁいっか。

結構!

大盛況のhiromillyの後は、フライヤーに「OPENING MATCH」とあるように、なんとプロレスの試合が組まれておりました。

フロアにマットを敷き詰めた特設リングで、筋骨隆々の逞しい漢達がバトル!

スーファミのファイヤープロレスリングでプロレスを覚えたワタクシは、レスラー同士が同時に膝を曲げる瞬間を目に焼き付けようとしましたが、そんなタイミングは一度もありませんでした。

この瞬間のコトね

フロアが人でぱんぱんだったので、入り口のドア付近で見てたけど、マイクパフォーマンスもあってとても興奮しました。

そして、いよいよバンド演奏がスタート。

SHOOTMASTER→HELL DUMP→流血ブリザードと、ハードコア→メタル→パンクという異種格闘技戦!

最後はこのツアーのクライマックス、流血ダンプのコラボステージ!

※写真全然無くてごめんねごめんねー。

ぐおー!ステージ暑かった〜。仙台は寒いって聞いてたのに...。


ライブ後にフロアで物販タイムがあったんだけど、今回は売れ行きが凄かったなー。

「ATMでお金下ろして来ました。」という方までいらっしゃって、なんか新手の詐欺でもやってるような感覚でした。
猛烈に嬉しい‼︎ありがとう‼︎


当たり前ですが、毎回ショーの後にそのパフォーマンスの点数は出ません。

もちろん、個人的に満足行くパフォーマンスが出来たなと思う時はあるんだけど(滅多にない...)、実際どうだったかっていうのは、お客さんのリアクションで判断するしかないんですね。

このリアクションというのは物販の売れ行きに限った事ではなくて...

ステージから見たみんなのキラキラした目や、楽しそうな笑顔、沢山の拍手や声援(暖かいヤジもね)、そしてライブ後の興奮した様子など、様々な要素から「あ、今日はいいショーが出来たんだな」と判断するのです。

今回はそのリアクションがビシバシ伝わってきたので、最高に気持ち良かったざんすねー。

中には「最高だぜー!」と思っていても、じーっと大人しく観ている方もいると思います。

シャイなジャパニーズは多いからネ!ワタクシもどちらかと言えばそっちのタイプネ!

そういう方は気に入ってくれたら物販に来てくれたり、ライブ後にフロアに行った我々をチラチラ見てくれたりするので嬉しいのねん。

ただ「きもっ!」って思ってるだけかもしれないけどね。

何が言いたいかというと、「いいパフォーマンスすると、それに見合った反応あるからバンド活動ってサイコー!」って事です。

褒められて嫌な気分になるダンプはいないので、これからも沢山褒め称えてください!

気持ちいいライブをした後の打ち上げは至高の時間。

場所は前回のツアーと同じオシャレでファンキーなカレー屋さん。

カハ リブレって読むのねん

気持ちいいおもてなしを受けて、スパイシーな料理に舌鼓を打って美味しいお酒をいただきました。


そして夜もふけベッドイン。

翌日12:00。

「仙台に来たからには牛タンを食さねば帰れない!」という事で、仙台駅まで続くアーケード街で牛タンショップを探索。

ダンプを探せ!レベル1

数多くの牛タンショップがあったけど、どこも行列がハンパなくことごとくスルー。

もうすぐ駅に着いちゃうという所で、魚料理がメインのお店の看板に「牛タン定食」の文字が。

ここしかない!という事で入店。

入り口にあった小汚い水槽

新鮮な魚が売りのお店だけあって、メニューにはお寿司や海鮮丼がずらり。

しかし、今回のお目当ては牛タンだったので牛タン一択だぜと写真を見たら、カルビみたいなペラペラの牛タンの写真が。

コレはカルビに違いない!と思い、牛タンを諦め海鮮丼にシフトチェンジ!

店員さんを呼んで海鮮丼を頼もうと思ってたら、サタンさんは「唐揚げ定食」をオーダー。

それを聞いて、「あら、揚げ物美味しそう。」と思ってしまったワタクシは2番手候補だった「ヒレカツ定食」をオーダー。

キャプテンは何の迷いもなく「ミックスフライ定食」。


牛タンを求めて入った魚専門店で、3人が揚げ物を注文。


これなら他のお店でも良かったんじゃないすかね...と思っていたところ、座右の銘が初志貫徹で有名なパトラが「牛タン定食」をオーダー。

来た甲斐あったね。良かったね。でもそれ多分カルビだよ。


ヘルダンプは仲良しバンドなので、唐揚げとカキフライと牛タンを、それぞれワタクシのヒレカツと交換してもらって美味しくいただきました。

牛タンはカルビではなく、正真正銘の牛タンでした。美味しかったよ。パトラちゃんありがとう。

食べかけでごめんねー


そして、愛聴してるサンドウィッチマンのラジオでよく話題に出て来て、すごく気になってた油揚げを求めて藤崎というデパートへ!

定義とうふ店の三角定義油あげをゲット‼︎

渋いフォント

仙台を思う存分楽しんで茨城県に帰りました。
仙台に来てくれた皆さんありがとう‼︎また行くざんすよー!

東北はのどかでよかですな


このツアーも残すところあと2回!

名古屋&大阪
コラボグッズもよろしくネ




【本日のアメーバ謎かけ】
プロレスとかけまして、キャビンアテンダントと解きます。
その心は…ヒールが欠かせません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?