見出し画像

『SPARKLE』〜何もかもが駄目になってしまうまで / b-flower

b-flowerの2020年発売の最新アルバム『何もかもが駄目になってしまうまで:until everything goes wrong』の2曲目です。


2018年に発売された、アナログレコード(7インチ)のB面にも収録されています。
A面は、このアルバム7曲目の「自由になりたい:I WANNA BE FREE 」です。

この曲は アルバム11曲の中で 一番明るくて前向きな曲ではないかと思います。
何しろ最後は
「生命(いのち)高らかに 歌おうか 歌おうか Oh Yeah !」
エクスクラメーションマークまで付いています。ライブでも盛り上がる曲です。

私の記憶では [2017/12/2(土) b-flower & The Laundries @渋谷 LUSH ]で初披露されたと思います。
最初の八野さんの歌い出しが「わかんないの? 夢じゃないんだ」だったのを覚えているので。

この日のセットリストでは『8.新曲:タイトル未定』となっています。

[八野 英史さんの旧ブログ:ameblo]

この日は17年振りの東京ライブでした。
「もうb-flowerは 東京でライブをやらないかもしれない」
と思っていたので  感慨深い日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?