見出し画像

『純真:you are the one for me』〜何もかもが駄目になってしまうまで/ b-flower

b-flowerの2020年発売の最新アルバム『何もかもが駄目になってしまうまで:until everything goes wrong』の10曲目です。
2015年にアナログ7インチでも発売されています。


確かディスクユニオンを何件か梯子(はしご)して、下北沢店で入手しました。
自分で探しても見つけられず、お店の方に探して貰いました。
「これですね」と渡してくれた時は、ほんと嬉しかったな〜。

八野 英史さんは、時々ストレートな愛情表現を、歌詞に載せる事が、ありますが(『完璧なキス / b-flower』『あこがれ / five beans chup』とか…)、これは究極な歌詞ですね。

「ずっと君だけを 見つめ続けるんだ
真冬の雨から 君を守るんだ」 

こんな事を言われたら、恋に落ちてしまうでしようね。
「え…どうしたの?」と話を逸してしまうかもしれませんが。

ただ、この“君”は、恋人だけではなくて、もっと広義的な“あなた”の様な気もします。

『純真:you are the one for me』はレコード以外に、CDとカセットテープに(バージョン違いで)収録されていますので、seeds records のオンラインストアで、是非購入して聴いて頂きたいです。


今日は、これから殺人的な暑さの中、出掛けてきます。
40℃とかニュースで言ってますが、生きて帰って来れるのかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?