見出し画像

『きみに触れたら』〜何もかもが駄目になってしまうまで / b-flower

b-flowerの2020年発売の最新アルバム『何もかもが駄目になってしまうまで:until everything goes wrong』の8曲目です。


最新の八野英史さんのツイキャスでも弾き語りしていたり

この日のツイキャス投げ銭で、弾き語りのカセット録音が販売されていたり(ダウンロード版)

色んな音源があるので聴き比べするのも楽しいです。
noteの八野さんの記事内でも販売されてます。

何だか営業マンみたいになってしまいましたが…

いつものb-flowerらしい(?)ネガティブな歌詞から始まり、
「でもね僕も 揺らがない 揺らがないからね」
と前を向いていく決意を感じる曲です。

私は個人的に、八野 英史さんの弾き語りがとても好きなので
(勿論バンドでの演奏もですが、岡部さんと二人のアコースティック コーナをとても楽しみにしてました)
弾き語り音源はプレイリストのトップにしています。

[私のブレイリスト]

ツイキャスでの突然の弾き語りも嬉しかったのですが
「同じ曲をツイキャスの無料アーカイブで聴けたら投げ銭が売れないのでは…」とか
「金曜夜の10時近くにギターで弾き語りして、家族や近所から苦情は来ないのだろうか…」
とか思いは千々に乱れて、はらはらしながら聴いていました。
でも、八野さんの優しさが伝わってきて、涙目になっていたのも事実です。
ほんとb-flowerのファンでいられて幸せだな…と実感した夜でもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?