見出し画像

初めの一歩

6/18のb-flowerのライブから1ヶ月が過ぎ、7/22の八野英史さん:ツイキャスでの振り返りも終わり、

やや気が抜けた様な日々。
個人的にも、仕事や家族や住居の事で落着かないこの半年だったので。

そうだ、スマホも壊れかけていたので、グリーン系の色とAndroidとSONYを選択肢にして新機種を予約していたら、家に届く前日の夜中に旧スマホが突然お亡くなりになった。
夜中の2時半、丁度八野さんがゲストのラジオの再放送を聴いている最中でした。
「まさかや…」と呟くも、何度電源を入れ直しても画面が出てこない。同じAndroidで無線でデータ移行が出来ると解っていたので、移行する為のクラウドやSDカード保存等をしていない。

とりあえずsimチップとSDカードを翌日届いた新スマホに挿入。
画像は表示されたけれど、音楽やメモのアプリが行方不明。ダウンロードした音源も。
そこから私の試行錯誤の日々は続きます。

ライブがあったので、久しぶりに沢山ツイートしたのですが、"承認要求"という最低な奴と絶交していたのを忘れていて、再び再会してしまい、うんざりしました。

ドラマや映画も何本か観ていたので、何かに残して置きたいけれど、ツイッターやInstagramだと、そいつが邪魔をするのです。
なので、ずっと放ったらかしにしていた、このnoteに初めて投稿してみました。

最低な日々に手を振って、何か新しい一歩を、と思って。

b-flowerの変名ユニット(ギター:鈴木 浩さんがお休みしていた時期に制作されました)、Five Beans Chup の『the first days of summer』を聴きながら。

『あこがれ』を聴くと、胸の奥が痛くなります。
もう二度と戻れない、何も知らなかったあの頃。

でも、まだ私には大好きなものが、沢山ある。
だから きっと 大丈夫、まだ進んで行けると信じて…
🐾🐾🐾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?