嬉しいことや悲しいこと / b-flower (リリック·ショートビデオ)

[リリック·ショートビデオ 第4弾]
(2024/4/15 YouTube up)

作詞/動画制作:八野 英史(はちの ひでし)
〜b-flower
作曲:宮 大 (みや まさる)〜b-flower


「 ( 湖に夜明けは近く 緩(おだ)やかなる )
トラウトの もじり
いつも あの場所 朝日は昇り

嬉しいことや 悲しいこと
僕に起こる すべてよ
嬉しいことや 悲しいこと
君を包む すべてよ 」

〜1998/4/8発売
6thアルバム『b-flower』1曲目

========

名盤と名高い アルバム『b-flower』のトップの曲。

昨年のワンマンライブでも演奏されました。
まさか 大好きなこの名曲を
ライブで聴けると思っていなかったので
嬉しさと感動で 涙が溢れました…

b-flower の素晴らしさは
この短い曲に その本質が凝縮され
眼の前に 浮かび上がってくる事
だと思います。

美メロ·メーカー:宮さんの曲に
寸分も違(たが)わない歌詞をつけられる八野さん。

更に それを余すこと無く
映像でも表現出来る 八野英史 さんの才能は
ほんと素晴しいな…と感服します。

1年4ヶ月前に この曲は 記事にしています。

https://note.com/ameame_neko/n/nd74bc091331f

=========

※蛇足※

「トラウトの もじり」

『トラウト : 淡水で生活(一生を過ごす)
するサケ科の魚』
『もじり : 魚が起こす波紋』

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?