見出し画像

釜山 海雲台スカイカプセル予約方法

海雲台のブルーラインスカイカプセルの予約方法記録。他にもたくさん書いてる方いるので参考程度に…
自分のために忘備録もかねて!


スカイカプセルに乗りたくて調べて予約して行きました
ピークシーズンや週末は混むらしいので事前予約がおすすめ!

すごく綺麗でした🥹🥹
日本語パンフレット1
日本語パンフレット2

コースはこんな感じです
それぞれの駅に見所があるので、予定に合わせてチケット取ってくださいね😌
カプセルだけじゃなく列車にも乗るのもいいですし、ゆっくり往復するのもいいかも

列車は日本語サイトからも予約できるんですがスカイカプセルは韓国語のサイトでしか予約できないので、

🔍해운대 스카이캡슐 (海雲台 スカイカプセル)

で出てくる、こちらのサイトから予約します。

eSIM含め、韓国の電話番号を持ってる方はスマホからできますが、日本の番号しか持ってない方はパソコンからしか出来ないです

(このサイトさえ開けたら右上で英語に切りかえてもいけそうですね…?なんだそうすればよかったのか)

1番上のサイト
여매하기

左上に三本線があるのでそこをひらいて、上から5番目の예매하기をタップします

上が尾浦(미포ミポ)出発、
下が青沙浦(청사포チョンサポ)出発

ミポ出発の方が海側に線路があるので人気なのかな?
ミポ駅出発の方が混んでます
私はチョンサポ駅から乗ったけど充分綺麗でした

どちらかを選ぶと日付選択画面
その下で時間と人数選択

時間の横に매진と書かれてたらその時間の事前予約は満席😇
朝の枠から夜まで30分刻みであります
当日販売もされるみたいですけどね
2人で乗るなら1番上を1にします。2人でチケット1枚です(2人で35000₩)

名前と電話番号、メール、4桁のパスワード入力

名前(英語でOK)、電話番号(スマホサイトだと韓国の電話番号しか入力できないので、無い方はパソコンから入ると日本の番号も入力できます)、メールアドレス、4桁のパスワードを入力します。
メールや電話番号へのメッセージでチケットが送られてくるので正確なものを!

サイトにログインしても確認できます
その際は電話番号が日本のものの場合はメールアドレスでログインを選択するとOK🙆‍♀️

その下のは同意とキャンセルポリシーなので読んでもらって全部にチェックを入れます

決済方法選択


海外発行のクレカ(日本のクレカ)は上から3番目を選択します
このあとカード番号入力して終わりです

メールに送られてきました

入力したメアド宛に送られてきます
このままスタッフに見せてもいいし、モバイルチケットをクリックするとチケットページに飛びます
あとは記載された時間内に乗り場に行くだけ!
乗る停留所を間違えないように!

チョンサポ駅は最寄りの駅から歩くには遠いので、タクシーで行きました
この時ブルーラインのどの停留所に行きたいのかはっきりしっかり伝えること︎︎!!
韓国語で住所見せられるようにしとくと安心ですね

私はチョンサポ出発ミポ着でミポ周辺を少し観光して海雲台のビーチを眺めて、ケミチブでナッコプセを食べて海雲台駅に戻りました🐙

ミポ停留所の最寄りは中洞駅なんですが、海雲台駅までも歩ける距離です
海が綺麗で歩いてて楽しい

海雲台海水浴場


チョンサポ停留所のカフェ

それぞれの停留所付近にも綺麗なカフェや観光スポットがあるのでぜひ時間に余裕持って訪れてくださいね☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?