見出し画像

いぇっぴー誕生日おめでとう


私の怒涛の8月を救ってくれたボネクド、その推し、長男のソンホさんお誕生日おめでとうございます
デビュー2年目のグループの長男が3歳下になりました、恐ろしいですね

気づいたらしっかり推しになってたよソンホさん

見れば見るほど沼で、知れば知るほど沼です
パクソンホの全てが好きです
びっくりするくらい好きです
ほぼ一目惚れに近い勢いでここまで来た

かわいくてかっこよくて優しくてしっかりしててでもどこかぬけてて静かに見えてよく喋ってツボ浅くて弄られがちで歌声が独特で高音が綺麗でスタイルが良くて感性があってダンスが上手くて映画好きなソンホさん、かなり好きです

そんほさん、かわいいですよね
ミョンジェもよっぽどかわいいのにイェッピー呼びされるだけある。愛嬌もあるし存在が可愛い。
この人の可愛さはどこから来るんだろうか。お家では末っ子なのもあるのかな
どこかジンくんを感じるんですよねソンホさんからは
語尾がよくㅇになるのはジョングクみを感じる。かわいい。存在が愛嬌。

そんで本当にかっこいい
私の歴代の推しで一番顔がかっこいい。というか美しい。これまで私がアイドルを顔で推してこなかったのもあるけど誰に見せてもかっこいいと言われるお顔をしてる。アナ雪で認識した頃、最初に見た時から顔が好きだった。
すっきりした目元、片目だけ二重幅広めなのも好き。鼻がめちゃくちゃ綺麗。口も可愛い。口可愛いよな動いてると余計可愛い。むにゃむにゃ動く。かわいい。猫ちゃん。

優しい。優しいね、ソンホね。気遣いの人だね。そういう人好きになりがちだよ私。長男がそういう人なのグループとしてとても大きいね。

進行も上手でよく喋る、可愛いイェッピー。
傷つけない進行できる人でちょこちょこメンバーの機嫌直してあげてるのお兄ちゃんですき、意外といたずらしちゃうところも好き、意外と一番自分がかっこいいと思うみたいなのにボタン押しちゃうところも好き、逆に弄りで返されてるの不憫、好き

ミョンジェと2人でよくツボってるのゲラで好き。可愛い。あの顔でよく笑う子なの可愛い。顔の前にお手てあるの可愛い。

歌、好きなんですよねえ。声も好き。
ボネクド、みんな声良いけど、特に好き。
ジェヒョンは言うまでもなくいつもの感じからどうやってそれが出てくるの?ってなるかっこいいラップ、ちょっとハスキーで。ジェヒョンのラップの音も大好き。そのままボーカルにもなるの好き。一番ストーリーが見える。上手い。
リウ、何だかんだめちゃくちゃ上手くないですか?この子。独特なハスキーめな音で甘くて目立つし秘密兵器だよねテクニックとリズム感。
テサン、まっすぐ。ウナクとは違う真っ直ぐさ。独特な響きがあって密度が高くてすごくおしゃれだ。空気を作るのが上手い。どんな曲でもはまる。なんでも出来るからすごいよね。
イハン、テテなんよこの子…。深くて柔らかくてきっとジャズ調歌わせたら映えるような独特なリズム感があって。低音万歳。と思わせといて柔らかいままの声質で出される高音もめちゃくちゃいい。しれっとダンスも上手いからこれからが楽しみな1人。成熟したらもっといろんな色が出てきそう。
ウナク、こんなに上手くてマンネなの信じられないけど音だけ聴いても絶対にマンネ。音が明るくて真っ直ぐ。母音の響きが真っ直ぐで明るいイメージある。なのにめちゃくちゃテクニックあるの。煽りがジェヒョンくらい上手くて好き、ずっとパワフルで楽しい。

そんでこの中にいるのがソンホなの。独特だよね、ソンホの音。
ここぞの高音パート任されることが多いけど、わかるの、絶対歌わせたいもん私も。当て書きしたい。喉のところで響く感じの音出す時あるのあれ大好き。
キンキンしない高音、大好き。
音が詰まってる感じじゃなくて、バラードでも聞きづらくなくてすっと耳に馴染む音、かっこよくて切なくてオシャレな音。テクニックに全振りしている。細かいこだわりを各所に感じるの無理好き。音の処理の仕方が丁寧で好き。メンバーで一番こだわりを感じる。

テンポ速い曲もいいけどCryingとか大好きですね
とか思ってたんだけど、何なの新曲のソンホパートの良さは。一人二役…たまらん…

ボネクド、ご両親に愛されてお育ちになった悪ガキで大変可愛いのでそのまま等身大に大人になろうね、の気持ちで推していきます大好きです。
音楽に真っ直ぐに向き合っててとても好き。サマソニのバンドとの合せ練習ビハインド、とてもよかった。

にわか過ぎてダンスといえばリウなのかな〜というくらいの認識なんですけど私ソンホさんのダンス結構好きなんですよね。全部を基本に忠実にキチキチ置きに来る感じ。ずっと見てるとヌルッと滑らかに動くからびっくりする。重心も安定してて。
本人も言ってたけどヒップホップ踊らせてえ〜と思ってたら今回の曲来たのでとても楽しみにしてます。結構ダンス好きでしょ、ソンホさん。
サマソニ、曲ラストのヒットがかっこよすぎて好きでした。

ボネクド、自分の音楽をやりたいが元にあるアイドル、こんなに楽しいんだな。全員が音楽をやりたいからアイドルやってるの珍しいパターンなのかもしれない。こんなにみんな同じ方向を向いていそうなアイドル、それだけでとてもいいね。
この音を取ってこの振りをしている、こういう表現、だからバンドアレンジで拾われていないけどこの音が必要だ、そういう認識がちゃんとあって音の取り方、解釈を統一している気がする。その上で無理にカル群舞にしないというか、揃ってるんだけど角度を揃えに行って揃っているという感じもしない。むしろ君たちは飛び跳ねてるだけでも伝わる。むしろそれがいい。

もう1つ。
映画好きとして結構推してて楽しいんだろうな、ボネクドも。イハンとソンホ、テサンもかな、結構好きそう。日常会話で「起きても夢の中だった」を「リアルにインセプションを経験した」と言うソンホさん、アラームをインセプションの曲にしてるソンホさん、好きですよ。だからインセプションみたいな夢見るんだよ笑
映画のタイトルを当てるクイズ、スタッフさんの想定と違う答えが出た時、ありますよ!ありますから!!!って調べさせてたの映画ガチ勢の香りがする。好き。
映画から影響を受けている、ノーランやタランティーノのようなジャンルに縛られていない映画が好き。そうか、そういう話ができる人なんだという驚きもあってさ。視覚に訴えてくる映画が好き、と言っていたのも私の感覚と近くて凄く嬉しいです。


たぶんラジオで話してたものだと思うんだけど、私の映画の趣味を知ってる人に見せたらこの人はあんたをどうしたいの?って言われるくらい刺さりまくってます。
なぜなら去年パク・チャヌクの映画について語りたいのに誰も伝わる相手がいなくて、今年の目標はパク・チャヌクを語れる人に出会うことだったので。それこそ彼の映画のカメラワークとか演出が好きすぎて何十回だって見れる作品たちなので。はあ〜ソンホさんがパク・チャヌク好きなの推せるな、まじで。
個人的に、バズ・ラーマン、ドランあたりは撮り方が好きで好きになった監督なので刺さるものは違えど好きなポイントは似てると思います。
有名なところで言えばみたいなニュアンスで出てくるあたりもっといろいろ見てるでしょうし、これからもどこかでもう少し話してくれるかな?いや、これだけ知れただけで尊いんだけど。
イハンもイハンでなにがやりたい?でギャツビーが出てくるのほんとうに…なに…?本当に何?私をどうしたいのボネクド。

何はともあれおめでとうございます。まだ好きになって少しだけどいっぱい助けられてるよ
これからも音楽好きなまんまで楽しく音楽やってね。たまには映画の話聞かせてください。

辛いことが少しでも少ないといいな、健康で1年過ごせますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?