怒涛の1ヶ月

怒涛の1ヶ月が終わりました
なんだったんだこの8月

一年目が経験していい忙しさじゃなかった
私が入ってからの5ヶ月で4人辞めて3人残った職場で働いてる私、すごく偉いものすごく偉い

全ての業務を3人でやるの無理がありすぎるよ
辞めるタイミングを完全に失いましたね

それでも結構この職場に愛着が出てきて困った
お盆期間(ももちろん普通に仕事してたんですが)は本当にキツすぎて泣きながら家に帰ったけど友達と遊んだらスッキリしたの我ながらちょろい

休みは毎週のように飲み歩き、大学生みたいな遊びをしました。このお陰でノリと勢いで乗り切った気がしますね。1回だらけると絶対に無理だった
無理やりにでも遊んでよかった必要経費でした

忙しすぎてあんなに勉強しろと言われてたのに1回も言われませんでした
来てくれたらそれでいい
私も行くことが大事だと思ってたし、実際に週5、8時出勤、8時退勤、拘束時間12時間勤務、本当によく頑張ったよく働いたね

回ってないからさ、全然怒られなくてさ、結構良かった
あんのクソ上司私と結構相性いいのムカつく

私の体感なんですけど、ちょっときつくてもしがみついてれば勝手に環境が良くなる。やべえやつは辞める。残ったらその環境が私の中で生きやすい環境になる。最初はきついけど。残れるってことは私にはあってるということだし、その私にあった環境で残る人は波はあれど付き合っていける人だ

まあ、今月からまた人増えるしどうなるかわかんないけど、この職場で自分の身になることはまだまだいっぱいあるから、吸い取れるだけ吸い取って辞めてやるさ

この1ヶ月なにが出来るようになったかと言われると電話対応が上手くなったかもくらいだけど、まあいいです。今月は耐える月だったからね

あ、褒められることが増えました
上司とふたりでも会話が続くようになりました
緊急対応、我ながらちゃんと出来たのが1件、全く手を出せなかったのが1件

たぶんね、1年目のこの時期にしては本当によくやってる。偉すぎる。
私の自慢、社会人になって一度も言葉遣いや接客、電話対応を注意されてないことです。バイトで叩き込まれて本当に良かった大好きバ先。
さあこのまま半年行こうね

そして、疲れすぎてて何も出来なくなってた私を救ってくれていたボネクドちゃんこのご恩は一生忘れません。映画もドラマもYouTubeさえ見る気力を失ってたんだけどあなたたちの動画で辛うじて生き延びてた。
カムバ楽しみです。サマソニ本当にかっこよかったです。音楽に真っ直ぐで優しくて面白いあなたたち結構癒しでした。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?