見出し画像

静かな強さ


強さにもいろいろある

なんでもできる子
立ち向かえる子
自分の意見を言える子
人を守れる子
他にも沢山あるだろう

でも今日は耐えることができる子の話をしたい

耐えるとはそのうち打ち勝つこと
あなたは結局打ち勝つよ
時間を頼ってきた
時間は辛くても過ぎ去る
耐えた結果打ち勝ったと言ってもらえるのだろう
耐えることは人々が考えているよりもずっと難しいことだ
その時間を耐えているということは少なくとも自分が逃げずにそこにいるということで負けなかったことは勝ったことでもあると思う
自分を信じてその時間を歩いてこそ耐えるということだ
大変で逃げたい瞬間が来てもそれは君が弱いんじゃない

自分自身にそう投げかけたアイドルがいる

そうして誰よりも批判を浴びながら今までの活動全てに「打ち勝って」来たように見えた子。

ファンとしての私も、頑張れと願い、よく耐えたと褒めたくなる日々を送ってきた子。

最近は少しそういう部分から抜け出したようにも感じていたけどそうではなかったみたいだ

いつかくるかもと正直思っていた通りになった

彼女にはきっと立ち止まる時間が必要だ。ずっとそう感じてきた。

無理して私を照らさないで
私に勝手に水をあげないで

「私も花になりたい」

「いちばん遅く咲く子」

そう簡単には折れないよ
つぼみのままでも
私は自分のことを花と呼ぼう


そう歌う彼女は今までもこれからもずっと強くて優しい花だ
これから先さらに美しく優しく花開くことを願って

そして

耐えることが出来る強さを持った君は本当に強い
誰よりも強い
だけど
全部を耐えなくてもいいよ大丈夫だよ
そう言ってあげたい
耐えなくてもいいという一歩を踏み出してほしい
ずっと元気でいて
折れてしまわないで
あなたは静かな強さを持つ花だよ
耐えなくても咲けるよ
今まで耐えてきた時間があなたのこれからを支えてくれるよ
今までのあなたやメンバーや周りの大人に頼ってみて

ずっとそう伝えたかった
だから今回のお休みも少し安心したんだ
いつだって止まっていい
前に進んでたから止まれたんだよ
きっと完全に折れてしまう前に立ち止まってくれたんだねありがとう

貴方はずっと静かで優しい強さを持った子だ
どうか健やかに
耐える強さを持ったあなたは耐えない戦い方もできるはずだよ

いつか絶対にあなたの番が来るよ
寒いから体に気をつけてね

https://youtu.be/dnXyghQd2O8?si=tpcDH8szWo4tmYcP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?