見出し画像

幸せでしたか

ITZYのライブに行ってきました

久しぶりですね
去年の12月、オフラインイベントでリュジンちゃんとハイタッチしたぶりです

去年デビュー5年目にしてやっと初の単独公演、
初のツアー
コロナの影響をもろに受けたグループ
やっとコンサートができた去年を経て、今年は2回目のワールドツアー


前回より明らかにパワーアップした演出
それに負けないパフォーマンス力
アレンジと生バンド
それぞれの個性を発揮したソロパフォーマンス
日本語のMCもスラスラこなす

去年は去年で良かったよね
なかなかコンサートができなかったグループをずっと待っていたファンだけの空間だったのもあってやっと会えたしんみりさが双方にあったからみんなよく泣いたし日本語版のサプライズもあったよね
dominoをラストに持ってくる構成は涙無しには見れなかった

今回はソロ曲が自曲になったのもとても大きい
かなり完成されたステージで見ていてとても楽しかった
そして触発されてどんどんボルテージが上がっていく会場
楽しすぎた
流石ITZYだよ
私たちの自慢のアイドルで自慢の推しで自慢のアーティストだよ

そして
リアちゃんがいない寂しさと
アイドル6年目に差し掛かった彼女達
もしかしたら(もしかしたら)これが最後なんじゃないかと思ってしまったりもして

こう思ってしまうのは幕張でコンサートやって本当に心から楽しく遊んで次は全員でドーム、と言ってたグループがいろいろあったのを知っているから。その場にいたから。今でもあんなに幸せだったのに思い出に現実味がなくて夢みたいだと思うから。
アイドル7年目、個人活動が増えて推しは脱退して1人は誰も会えない遠くへ行ってしまった
みんな6人でいたらずっと子供みたいな素直さと明るさでどこか幼さや正直さがある人達だったのにふとした瞬間に全員が今までに見たこと無かった大人びた顔をするようになった。
そんなグループを知ってしまったからなんだけど

最後のメントでみんな
もっと頑張ってもっと成長していいアーティストになります絶対にまた日本に来ますと言ってくれた

ああまだまだアイドル頑張ってくれるのかと
嬉しいような切ないような
それまでそばに居てくれますよね、という彼女たちはきっと私たちが思ってるよりもずっと

きっとずっと先を見ていて。
うるうるした瞳で私たちを見つめてきっと心からの温かい言葉を紡ぐ彼女たちが世界で一番綺麗で
優しくて

また来たいと言ってくれることが本当に嬉しくて
幸せそうに客席を見つめて
笑顔で踊ってくれたことが本当に

どうでしたかこの6年、幸せでしたか
私たちは幸せだよって伝えられてますか
この日本での4公演、幸せでしたか
私たちの応援は少しでもあなたたちの力になれましたか

大きい会場でやらせてあげたい
その気持ちは大きい

でもこの子達は代々木ソールドアウトを心から喜んでいた
もっともっと上に行かせてあげたい
もっと大きいステージで輝けるはずだよ
それともこのままあったかい空間で幸せでいようか
現実との差が、他のグループとの差がもどかしくて仕方ない

アイドル6年目、将来を考えないはずがないよね

それでも
去年はMIDZYを幸せにしてあげられてるのか分からないと言ってたユナが今日の思い出を、心の幸せな思い出フォルダにしまって思い出してねと言ってくれたように
少しずつステップアップしていく彼女たちが表に立ってくれるのなら
辛いことも多いだろうに
いまだにあのまっさらで優しくてキラキラした目でファンのことを見つめてくれるから
少しずつ自信をつけながらもずっとずっと謙虚で温かい人たちだから

彼女たちがファンと一緒にいたいと望むのなら
私はその場所に一緒にいたいです
少しでも長く一緒にいよう
少しでも長く私と一緒にいてください
私も頑張ります一緒に歩こう
私の人生を一緒に歩いてくれてありがとう

健康で苦しいことがありませんように
幸せでいてください

今のあなたたちが一番輝いてる
これからも無理せずに、少しでも楽しくて美しい思い出を作っていこう
幸せに活動しようね

앞지말고 건강하고 행복하세요…🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?