板ばさみ

働き始めて1ヶ月と20日が経った。

出来ることが少しずつ増えて震えてた手も震えなくなった

5月頭にnote書いた頃は仕事が嫌で嫌で仕方なくて泣きながら実家に帰った後だった

あの後不思議と調子が良くなって、失敗続きだった手技も安定してきた
それと同時にメンタルも安定してきた

さて次の悩みは、板ばさみだ

趣味のために働いてるのに土日休みじゃない
ライブ後の日曜出勤ほど虚しいものはなかった

まあそれはこの仕事を選んだ私が悪い
ありがたいことに土曜日は普通にお休みもらえたしそれはいい

ただ働くモチベーションのために休みをとらなきゃいけないギャップと、この仕事への熱意のなさと、熱意があると信じて疑わない上司との感覚の差と

私が変に真面目だから上手く息抜きができない苦しさと。

「勉強して」と「ちゃんと休んで、仕事以外のコミュニティを作って」の板挟みだ

上手くサボれない
熱意がないわりに真面目なので
ある意味使いやすいんだと思う
変に熱量ある人よりも落ち着いてて。

勉強してないと思ってるのかな
してるんだけどな
課題出してるのはそっちだし
休みの日も半日くらいやってるし
昼休みも勉強してるし

勉強、してるよ…

してるんだけど
上手くいかないですね

してるよめちゃくちゃしてるよ

いつか報われるかな
とりあえず目標は3年耐えることだから
また来月まで耐えれたら自分を褒めてあげよう

どうしても上手くいかなかったら辞めたらいい
それだけだからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?