見出し画像

半年おめでとう私

新卒で働き始めて半年が経ちました。

そもそも就活する時からあまり働く意思がなくて1年くらいぷらぷらするか大学残ろうかなとか思ってたし、恩師にも「すぐ戻ってきそうだね😇」と言われながら送り出されたわけですが、無事半年が経ちました。
1人前になったら一旦遊ぼうと決めてはいます。業界が狭すぎる。もっと広い世界を見て、できることをもうひとつくらい増やしたい。

どんどん人が辞めていく環境できついともう辞めると過労で死ぬといやまだいける動物可愛い楽しいを繰り返しながらのらりくらりとここまでやってきたのですが、この職場に残っているだけで自分がとんでもなく偉いのではないかと最近は自己肯定感高めに生きています。

大学時代結局5年半続けて接客を叩き込んでくれたバイトも、高校生の頃4時過ぎに起きて英語の長文読んで予習して7時から朝練とかいうめちゃくちゃな生活してたあの環境も、夢でも魘されながら試験勉強した大学時代のテスト期間も、もうすぐ10歳になる実家の猫も、在学時代に3頭看取ったわんこたちも、そのあと来てくれたかわいいかわいい大天使ハスキーも、みんなみんな私の強さになっていてみんな私が頑張れる理由なんだと思う

あの頃の努力と思い出が私を生かしている

偉いよ私。すごく偉い。よくがんばってる。

同じ東京だけど西から東へ、思い返せば家探しから大変だった。イタリアに飛ぶ前の数日で家探し、全くなくて泣きそうになった。手伝いに来てくれてた母と食べたポッサムがとても美味しかった。全く土地勘がないところに引っ越してやったことない仕事を週5で12時間拘束されながらやって、個人経営特有の飴と鞭に振り回されながら死にかけながら生きて、一度実家に戻ったら飛行機乗ってる間中泣きながら帰ることになったし、嫌味言われながら泣きそうになりながら働いたことも、体力的にきつすぎて帰り際に泣いたことも、精神的にきつくて泣いたこともある。できることよりもできないことの方が多い、そんな自分ももういやだし。
思い返せばよく泣いたね、半年。

推しに関しても何年もずっと大好きだったジミンが兵役に行って、何年も7人の供給が絶えなかったバンタンがソロ活動に入って、ハイブも推し(グループ)もいろいろあって、ジミンさんはカムバもしてくれたしいろいろ残してくれててありがたかったけどここ最近まーーじで音沙汰ないし、この半年結構きつかった。
ITZYもリアちゃんもいなくて4人だったしさ。
映画もドラマも大好きなのにYouTubeしか見れなくなって、YouTubeの長編動画すら見れなくなって、一時期本当に本当にしんどかった。

リアちゃんも戻ってきたし新しい推しとも出会えてこの2ヶ月とても楽しいです。新しい推しがまたハイブ所属なのも皮肉だけどさ。パクソンホありがとうな大好きだよ。救い出してくれてありがとう。今日本にいるね、次は会いに行きたいです。
ジミンさん、待ってるからね、健康でいてね。

正直もう病みそうなところまで行ったし今も一歩間違えると危ういとは思うんだけど、なんだかんだ耐えられる人だと思うし、その見極めはできる人だと思う。

大丈夫、とりあえず半年おめでとう。あと半年頑張ろう。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?