見出し画像

海雲台のコンビニにて

海雲台で暑すぎて食べ歩きにコンビニでアイスを買いたくてコンビニに入るとレジが混んでて

前の前の方がお年寄りでゆっくりだった(のかな?たぶん)

その方の決済後にカードが置き去りになってて、これあなたの?いや?じゃあさっきの方のか!と

ワンオペの店員さんがカード掴んでダッシュしていきました


レジに並んでるのに取り残されてる私たち

店員さんいないの?さっきカード忘れた方いて出ていったわ、みたいな会話が現地の方の間で繰り広げられる

そうなんか〜

としてるうちに、息切らせながら戻ってきた店員さん

めっちゃ遠くまで行かれてた…と
歩くの早かったのね、よかった笑 と笑う客

やっと買えたアイスは美味しかった

歩いて食べても溶けなさそうなアイス

アイスボックスとアイスの実の中間みたいな味でした

優しい人たちだなほんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?