野球の神様ストーリー

WBC日本優勝おめでとう!!!!!

いやぁ、感動した!本当しびれた!!
カッコよかった〜!惚れた〜!!

私は、本当は、負けず嫌いだ。だからこそ、負けを認めたくないからある程度の所で努力をやめたり怠けたり、一生懸命に取り組んでることも隠そうとしたりする。手を抜いてほどほどに取り組んだ方が、ダメージが少ないと決めつけていたからだ。

それは、上には上がいる。あの人には敵わないと思える存在に出会ってきた過去の私からの教訓だ。

あんなにあの人はできるのに
私はどうして不器用なんだろう。
なんであの人みたいに上手く生きれないんだろう。

そして、自分にも浮かんできた時に
必ずといっていいほど言われる言葉がある。

「お前には、無理だよ」
「できっこない」

二刀流が無理だのあれこれ言われたことだろう。誰も成し遂げた事のないことを否定するのは簡単だ。
でも、それでも、諦めずに信じ続けた。

才能がなんだ。身長がなんだ。一重がなんだ。

この人達はひたすら、自分と向き合ってきたからこそ、天辺という頂を味わうことが出来たんだ。
準決勝でも決勝でも、何度も何度もピンチもあった。
それでもなお、目標に向かって、自分を仲間を信じ続けた。

私は、いっときの歓喜に酔いしれるより
毎日の喜びを大切にしてアゲアゲで生きたい。

大谷翔平くんが勇気を日本中に、
いや世界中に笑顔をもたらしてくれたように。

野球ファンに限らないのが彼らのいいところ。

俄ファンでもいいじゃない。
ミーハーでもいいじゃないの。

#しあわせになれる自作自演モデル
#しあわせになれる自画自賛くらぶ
#お金さんありがとう
#お金さんと両想い
#引き寄せノート
#感謝ノート術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?