見出し画像

洗車ストーリー

うちの車2台は、コーティングしてもらって、洗車も手洗い洗車でプロにやってもらっている。

タイヤ交換も、車屋さんにお願いしている。

私の実家では、父親がやっていたし、私が独身の頃は、弟がやってくれた。男の人は車をいじるのが好きというか、力もあるし、そういうものだと思っていた。
だから夫が、やらないと言った時は衝撃を受けたし、お金が勿体ないと思った。で、数回トライしたことがある。が、夫は文句を言ってるし私は非力過ぎてタイヤも重くて腰が痛くなった。なので、これは必要経費だと割り切った。

しかし今回!!
タイヤ交換時にタイヤを購入しなければいけないことを先に告知してもらえたし、今6ヶ月無料点検という名の洗車をしていただいてるのだ。
感謝しかない。今朝は雨が降った。どうしようかなと思ったが、幸い今は晴れてきた。
私の車のために、まだ肌寒いのに、外で手洗いしてくれて、めちゃくちゃ泡立ってるうちの車さん!
私なんて運転もとてもじゃないが上手ではないのに、こうして無事故で通勤も出来ている。毎日歩いていたら、どれだけ時間と労力が必要だろう。

夫のおかげで、外部委託できるお金さんがあることにも感謝だし、こうして店内で無料コーヒーと無料Wi-Fiの恩恵を受け、テレビも見放題。ありがたし。雑誌も置いてあるしさ。

今日は娘が、新幹線で修学旅行へ。
娘の応援のために、車を運転する機会がとっても多くなった。各地に増えるお友達。感謝しかない。
私の知らない世界を広げてくれてありがとう。

今、私がこうした想いに至れるようになっているのは、
「人生もお金さんともうまくいく生き方講座」を受講しているから🥰

本当にありがとう❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?