見出し画像

史縫 悪霊幽界の裏話を語る

ハロウィンも過ぎ、日々冷え込んでゆく季節となりました。
今日は先日公開した史縫 悪霊幽界の裏話を語ろうとおもいます。
(以下ネタバレ・駄文注意)

1.史縫 悪霊幽界の解説

・今回の作品

今回の作品は「史縫高原のハロウィン」というテーマの作品となっています。
本編を見ていただいたら分かるのですが、史縫高原でのハロウィンとは、
「木野森神社の神主・巫女が悪霊の流出を抑える」
ということとなっています。
これを考案したのは、今作のラスボスである「御崎香蓮」です。
彼女は外の世界のハロウィンを史縫高原の住人に馴染むよう形を変えて広めた、ということです。

ところで、白鷺天華はどうして幽界にいたのでしょうね。
邪魔をしたかったのでしょうか。


・stage ENDでの水夜岐について

stage ENDにて水夜岐の顔色が悪くなった描写がありますが、これは白鷺天華によるものです。天華は相手の記憶を読み、それを無理やり相手に見せつける(トラウマを見せる)ことができます。これは夢の世界(潜在反夢)で身に着けた力だそうです。天華はこの力を使って、水夜岐たちを邪魔しようとしたのです。

ということは水夜岐には過去の記憶があるということ……?


2.それぞれのキャラ達の紹介

・蒼風院 香

久しぶりの登場。
危険な場所には行かせたくないようです。

・大山積 花峰

山の神様。
香蓮とは顔見知りらしい。

・白鷺 天華

夢の世界で暮らす白鷺。
記憶を読んだり整理することが得意。
夜、夢を見たり記憶が整理されるのは彼女のおかげ。
(過去作より登場)

・御崎 香蓮

幽界で暮らす人間。
魂を憑依したりさせたりすることができる。
輪廻転生を司っているのも彼女。
(過去作より登場)


3.曲の紹介

・ElEctrOnIc spIrIt -And-sAy-

電子的な曲に仕上げました。
個人的に、幽霊というのは電気っぽいものだと思うんです。ほら、脳って電気信号を使っているじゃないですか。そんなかんじ(あくまで僕の意見)。


・ElEctrOnIc spIrIt -And-sAy-(ReLife ver)

上の曲の改良verです。
もう少し幽霊チックな曲に仕上げました。




そんな感じです。
では。

2022/11/13 AmeAgariFuhto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?